*ご報告*

本日はご報告があります。

愛犬 『プリン』 が、7月7日七夕の日に

天国へ旅立ちました。

今月が誕生日だったので、ちょうど17歳。


体調が悪くなって、あと一週間・・・と言われてから一度は回復したのですが

すぐにまた別のところの調子が悪くなってしまって・・・・・。


心臓も呼吸も止まってしまった後も、再び心臓が動きだしたり、

最後の最後まで頑張って生きようとしてくれていました。


そして、亡くなる数分前には振り絞るような声を何度も何度も出して・・・・・。


その声が、何を言いたかったのか、どういう意味だったのか

いまだにその声が耳に残って涙が出てきます。


うちの子になって幸せだったのかな~とか

もっと一緒にいてあげればよかったな~とか

そう考えてると、また涙が出て・・・・・。


いつも居た場所とか、使っていた物とか見ると・・・またまた涙。


『プリン』がいなくなってから、泣いてばかりです。


でも、私たちが引きずってしまうと、『プリン』が心配して

天国に行けなくなってしまうので、泣かないようにしなきゃ!!


すぐにはムリですが、いつかまた会える日を信じて、少しづつ前向きに頑張ります。





☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 

*夏バテ?ぷりん*
かな~り久々の登場!! 実家の愛犬、ぷりんです

最近のこの暑さ・・・

ぷりんも、ちょっと夏バテ気味なのかな

立派な毛がたくさん・・・そりゃ~暑いよね



ある日の様子・・・。

『ね~ね~、ぷりん~遊ぼうよぅ~

『・・・・・・・

わん② 



またまた、ある日の様子・・・。

『ね~ね~、ぷりん~遊ぼうよぅ~

『・・・・・なぁ~に~、暑くて動きたくないんだよ~

わん③ 

・・・ってな感じです

ちっとも遊んでくれませ~ん

時々、私の声が聞こえてても無視します


ご飯とおやつの時以外は、ほとんどこんな感じなのですよ~

でも、きゃわいい~からいいんだっ


嫌われない程度に、遊んでもらう事にします・・・・・・・・・



☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

*ぷりんのお気に入り*
久々に、わんちゃんネタです・・・



昔は私が実家に帰ると、ちぎれんばかりにしっぽをフリフリしてお出迎えしてくれていたのに

最近は、あまりしっぽを振ってくれません・・・

どっこいしょっと起きて仕方な~く、近寄ってきてくれる感じ・・・・・。

体力も弱ってきているのなぁ~

来月には16年目(何歳?)になるので、仕方ありませんね



ぷりんは一日のほとんどを寝て過ごしています

そこで、少しでも快適な眠りを・・・と思って、フカフカのマットをひいてあげました

すると・・・・・、気持ち良さそうに寝てくれましたよ~

purin 5 


そして違う日にも・・・こんな感じに 

purin 6 

気持ち良さそう~~~

・・・・・んっ?

気づいた方いましたか~

日が変わっても、寝返りをうっても、マットの位置をずらしても、

なぜかプーさんのところで寝るのです 

不思議です・・・・・

きっと、プーさんが好きなんだね~~~

と、勝手に決めつけている飼い主です・・・・・



この、きゃわい~寝顔・・・・・。

少しでも長く続きますように・・・・・




☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
♪家政婦のぷりん?♪
ぷりんの得意技?。。。。。それは

こちら 
purin 3 

家政婦は見た!!いやいやっ、ぷりんは見た!!ですね


普段は、そばに飛んで来るのですが、

私たちがご飯のを食べてる時は、こんな風に遠くから見ています

怒られると思っているのか、食欲に負けそうな自分と戦っているのか・・・。

それにしても、せつない表情

こんな顔をされたら、ついつい食べ物をあげたくなりますが、

私たちの食べるものは、ぷりんには味が濃すぎて成人病になってしまうので、

ここは、ぷりんの為とグッと我慢です


ぷりんもきっと、言いたい事、たくさんあるんだろうな~

『本当は、このご飯じゃない方がいいんだけど・・・』とか、

『散歩、今日は行きたくないんだけど・・・』とか

わかってあげられない事、たくさんあるのかもですね

普通に会話ができたらいいですね~



☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
♪グ~タラなぷりん♪
久々の更新。。。。。

風邪は治ったのですが、

なんだか、なにもする気が起きない日々が続いております

そろそろエンジンをかけないと!ですね

紹介する作品がないのでぷりんちゃんのご紹介~~~


ぷりんのとある一日。。。

あまりにも、おかしな格好で寝ているので、思わずパシャ

purin 2 
(画像が悪くて、スミマセン

こんな、セリフを言ってるような格好ですよね。。。。。

なにも、敷居?をまたがなくても!痛そう・・・・・

若い頃は、お外で飼っていて、その時はこんな気を許した格好はしていませんでした。

お年を召して、お家の中に居るようになってからは、

全身の力を抜いて、よく寝ています

お家の中だと、外敵からの攻撃もないし、

安心してくれているのかなぁ~

起こすのが可愛そうなので、このままに、

しばらくの間、このままで寝てました


私も今、こんな感じです。。。


☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
プロフィール

haru*lien

Author:haru*lien
北海道在住
ハンドメイド&雑貨が大好きです!

♪編み物♪
(かぎ針で、編み小物やあみぐるみ)
♪エコクラフト♪
(修行中)
♪縫い物♪
(休憩中)
♪クロスステッチ♪
(興味津々中・・・)

いろいろな物を作っています!

☆ランキング☆
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

