♪初!~刺繍作品~♪
昨日、と~ってもお天気が良くて、1時間ほどウォーキングをしましたよ~

汗だくになりましたが、最高~に気持ち良かった~

桜は散り始めていましたが、もう少し楽しめそうです

やる気スイッチが入った私は、調子に乗って

帰って来てから今度はカーヴィーを1時間ほど・・・

その為、本日、全身筋肉痛でございます

今日もお天気がと~っても良いのですが、今日はお休みにしておきます


***************************


先日、Bloomさんで習った刺繍・・・。

ちょこちょことチクチクしてまして、ようやく完成しました~

IMGP2554.jpg 

いかがでしょう

初作品にしては、まあまあの出来かな

刺繍糸の色をかなり悩みましたが、この色にして良かった~

最近、なぜか緑色に魅かれる・・・・・


一度はじめると、次から次と刺したくなる、

とっても不思議な感覚・・・・・

完全にハマってしまったので、

今度は、自分で図案から製作してみたいな~

☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 
♪刺繍講習♪
昨日は、Bloomさんで開催している刺繍講習へ行って来ました~

刺繍を習うのは初めて・・・・・ドキドキ・ワクワクです

講習は13時からだったので、まずは腹ごしらえ・・・・・

DVC00399.jpg 

『なすとツナのトマトソース』 結構ボリュ~ミ~です

6人で行ったので、しっかり6種類お味見してきましたよ~

どれも、とっても美味しかったです

満腹になって、睡魔がぁぁぁ・・・・・


それでは、刺繍講習のスタートです

DVC00398.jpg 

これが、今回作るキットです。

私、何もかも初めてで、へ~、ホ~、しか言ってなかったような・・・・・

とっても楽しくて、これもまたハマってしまいそうです


そして、一緒に行ったみなさんの様子・・・・・

DVC00397.jpg 

選んだ刺繍糸はみんな違います!!

個性が出ますね~~~

そして、時間はあっという間に過ぎ、3時間ほど刺して

私のは、こんな感じです 

DVC00396.jpg 

完成までは、果てしなく遠い・・・・・

ちなみに、完成したらこんな感じになる予定です。

DVC00395.jpg 

ステキ~

たぶん・・・イヤッ、絶対すぐには出来ないので、

出来あがったら、また報告しま~す

教えていただいた事すべて、とっても勉強になりました


☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 
~タティングレース講習~
今日は、前々から興味があった、

タティングレースの講習会に参加してきました~

興味はあったものの、本を見てもサッパリわからない・・・

どこかで講習会はないかな~と、ずっと思っていたのです。

そこで本日、念願が叶い講習会にたどり着きました

講習会に参加してみて・・・

最初、糸をシャトルに巻きつけるところから始まり、

次に、糸とシャトルの持ち方を教わり、

そして、あみあみの方法を・・・

この時点で、ムッ、難しい~ 何度も心が折れそうでした・・・

でも先生に、そうそう!うまい!と言われ・・・最後まで、やりきりました
(完全に、褒められると伸びるタイプです

あみあみ練習の成果は・・・ 

タティングレース①

たくさん編んだように見えますが、右下のパープル系のは先生が作ったものです

私の作ったのは、小さめの2つです・・・少なっ!!

タティングレースは、何十年も前からある編み方でとても奥が深く、

工夫次第で、色んな模様が出来るそうです。

私には、まだまだ難しかったのですが、基礎&コツを教わる事が出来たので

講習会に参加して良かったな~と思っています

慣れるまでひたすら練習して、自分の作品を何か作りたいな~

タイル講習~受けてきました~
珍しく、本日2回目の更新です

+Kurasiな時間+
『タイル de 宝箱作り』
講師:優~you~さん

のタイル講習会、無事に終えて来ました

結論から言いますと・・・
思っていた以上に楽しくて、完全にハマりました

まず、たくさんのタイルの中から自分好みの色を選び
タイル①

そして、デザインを考えて配置
タイル②

そして、ボンドが乾くまで
ここで、おしゃべりと(終始おしゃべりはしてましたが・・・
tamaさんのスウィ~ツ登場
スウィーツ

アップルパイ おしゃれにアイスまでのっていて・・・
これまた、りんごがシャキシャキしていて、激ウマです

この時点で、大満足のため終わった気になっておりました・・・
・・・が、まだ大事な最終工程が残ってます

最終工程は、目地入れ
この目地入れ・・・たまらない感触で楽しい~

目地の白色が入ると、最初に並べた色合いと、またひと味違った感じになります

あとは、タイルを磨いて完成~

タイル④

ジャ~~ン
私の完成品です!いかがでしょうか

今回、講習を受けてみて・・・
基本的な工程がわかり、ちょっとしたポイントも教えていただき、と~っても勉強になりました
今後、自分でもやってみようかな~って思いが強くなり趣味がまた一つ増えた感じです
少しでも興味のあるものは、考える前に受けてみるのがおススメです

また、次回も講習会があるので、興味のある方はぜひです。

kurasiのslowさん
優~you~先生
そして、一緒に受講してくれた皆さん
楽しい時間をありがとうございました~


タイル教室~♪
今日は、kurasiさんでタイルの講習会があります(^0^)/

先生、は優~you~さんです!

初めての参加で、ドキドキです。

タイル教室でしっかり習得して・・・

しっかりスウィーツも食べて・・・(かなり楽しみ^^)

そして、優さんワールドにドップリつかって来たいと思います(^0^)/

講習の様子は後ほどアップします。

では、行って来ま~す!
プロフィール

haru*lien

Author:haru*lien
北海道在住
ハンドメイド&雑貨が大好きです!

♪編み物♪
(かぎ針で、編み小物やあみぐるみ)
♪エコクラフト♪
(修行中)
♪縫い物♪
(休憩中)
♪クロスステッチ♪
(興味津々中・・・)

いろいろな物を作っています!

☆ランキング☆
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

