☆ひとりいちご狩り決行~☆
1か月ほど前、実家のいちごの花がたくさん咲き・・・コチラ→★

その時から、密かにたくらんでいた、ひとりいちご狩り・・・

今日、決行いたしました

いちご①

赤く実るのに、どうしても時間差があり
これ、一回分の収穫量です
いちご②

収穫してすぐに私の腹の中へでしたが・・・、
と~っても甘くて、美味しい~でした

私が居ない間に、数回収穫していたみたいなので、
総数量は結構な量ですよ~

・・・って、結局 『ひとりいちご狩り』 ではない様な・・・

来年はもっと増やして、今年よりもたくさんのいちごを実らせ、

そして今度こそは、思う存分いちご狩りを楽しもうと、

今から、たくらんでおります


♪コンサート~♪
日曜日のお話・・・。

お友達と、数年振りにライブに行ってきました~

4年に1回開催される、ドリカムの史上最強の移動遊園地 『WANDERLAND 2011』

早めに行って、グッズを買おうと気合を入れて

でも、甘かった・・・上には上がいて、既に大行列・・・

結局、1時間以上並んで・・・

グッズを手に入れた時には、既に開演時間

思いっきり走り(これも数年ぶり)ギリギリ間に合いました

そして、汗だくの中ライブが始まり・・・

出てきた瞬間、号泣

汗なんだか、涙なんだか、それはもう~誰にも見せられないくらい、ヒドイ顔 

でも、とても良い席ではっきり見れて・・・

そして、懐かしい歌も歌ってくれて・・・

と~っても楽しくて、充実した1日を過ごす事が出来ました


イベント2日目~♪
イベント2日目も無事に終了しました!

2日間とも、お天気に恵まれ、
とても楽しい時間を
過ごすことが出来ました~(^o^)

そして、たくさんのお客さまにも
足を運んでいただきまして・・・

そして、スタッフの皆さんも、
初参加の私に暖かく接してくれて・・・

感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございましたm(__)m
イベント1日目~♪
イベント1日目が無事に終了しました~

今日は、風が強かったですが、お天気も良くて

イベント日和でした

外では、焼きそばや焼き鳥、子供たちが好きそうな体験コーナーなどもあり大賑わいでした

DVC00018.jpg

本日、ご来店いただきましたお客さま。

そして、私の作品をお手に取って見て下さった方。

お持ち帰りして下さった方。

ありがとうございました~

『HandMade Market』は明日も開催してま~す

お時間がありましたら、ぜひ遊びにいらして下さ~い

私は、本日のみのお手伝いでした~

明日、お手伝いをして下さるスタッフの皆さま、宜しくお願いしま~す
納品三昧~♪
今日は、2ヶ所に納品をして、大忙しの日でした

まず1ヶ所目・・・
恵庭にある、kurasiさんへ
この度、私のあみぐるみを委託していただける事になり、
初めての納品をして来ました

話に夢中になりすぎて、写真を撮るのを忘れたぁぁぁぁ~

そして、優~you~さんにオーダーしていた木工作品を
kurasiさんに持って来て納品して下さいました
こちらも、ちゃんと写真を撮らなかったので、後日詳しくご紹介しま~す

kurasiさんは、沢山の作家さんが委託されてるので
素敵な作品が盛りだくさんです
ぜひ、素敵な作品&店主slowさんに会いに行ってみて下さい

**************

続いて2ヶ所目・・・
明日から始まるイベント『HandMade Market』の
納品&準備へ。

イベント②
 も素敵な作品がたくさんで、
ディスプレイの最中から物欲が・・・でも、我慢ガマンです(>_<)

イベント①
 私のブースです

***************

と言う事で・・・
明日、明後日(23日・24日)の2日間、
イベントを開催します

『HandMade Market』
10:00~14:00
リフォー夢工房 1階
札幌市東区北32条東18丁目6-10
駐車場あり

ぜひぜひ、遊びに来て下さ~い


♪あみぐるみストラップ~夏~その②
昨日ご紹介した、夏バージョンその①に続き、その②が完成しました~

*-*-* あみぐるみストラップ ~夏~ その② *-*-*

あみぐるみ④

今回のテーマは、マリンです。

ボーダー柄に、マークのワンポイント

私の中では、精一杯のマリン・・・

スカーフっぽくしたくて、イカリ柄の布を巻いたりしたのですが、

柄がうまく出なかったり・・・

結局、スカーフを胸ポケットから出してる感じにしました(かなり無理があるが・・・

アイデアは浮かぶけど、それを形にするのは難しいですね

日々勉強です・・・

♪あみぐるみストラップ~夏~その①
最近、ちびちびと編んでいて、ようやく完成

久々に作品のご紹介です

*-*-*-* あみぐるみストラップ ~夏~ その① *-*-*-*

あみぐるみ

今回、なんとか夏バージョンにしたくて・・・

夏と言えば・・・海

海と言えば・・・うきわ

みたいな、単純な発想で作ってみました

うきわに見えるか心配ですが・・・

次の、夏バージョンその②も製作中なので、

完成したらします。






私の相棒・・・!?
最近続いていた、製作モードが・・・

早くも・・・ (予想通り・・・

なので本日は、私の大切な相棒の力を、たくさん借りました。

私の相棒をご紹介します!

まきまき

『まきまき~

わかる人にはわかる名前ですが、わからない人にはって感じですよね

相棒は・・・、余り毛糸やカセ状態の毛糸を、らく~にまきまきしてくれるのです

毛糸

こんな感じに

このキレイに巻いてある毛糸を見ると、やる気がでる・・・予定・・・。

相棒の画像を見ておわかりだと思いますが、かなりのアンティーク

なぜなら・・・母の代からお世話になっているのです

この先も、末永~くお付き合いをしていただかないと困るので、

相棒さんのご機嫌を取りながら仲良くして行こうと思います

♪マカロンストラップ♪
昨日に引き続き、またひとつ作品が完成

『マカロンストラップ』 で~す 

マカロン?

一気に5つも・・・

そして、作っている時からおいしそ~と思っていて、

お皿に盛ってしまった・・・(食べられないのにぃ

マカロン②

本物のマカロンは、まだ食べたことがありません

このマカロンの売上で、本物のマカロンが食べれますように・・・(ちっちゃな夢・・・


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

そして、イベントのお知らせです

*** Hand Made Market ***
とき・・・ 7/23(土)・24(日)
      10:00~14:00


ばしょ・・・ リフォー夢工房 1F
       札幌市東区北32条東18丁目6-10
       駐車場あり

お友達に、誘っていただきました~

いろんな作家さんの作品が並びますよ。

是非、お待ちしておりま~す

☆瓶カバー☆
今日も暑かった~~~

でも、あみあみ頑張りましたよ

で、出来上がったのは・・・

瓶カバー

『 瓶カバー 』で~す

この様な空き瓶、私・・・捨てられないのです

いつか何かに使えるかも・・・と、思ってしまう・・・。

でも・・・ついに!何かに使う日が来ました

麻の毛糸でアミアミ、ワンポイントにレースをつけて、シンプルに仕上げました

夏なので、お花などを飾ったり、

ペンや編み針など入れても良いですね・・・。

今日は、他にもアミアミしたので、次回しま~す。
お友達とランチ~♪
今日は、お友達と 『KUSHU KUSHU』 さんでランチして来ました~

今日のランチメニューは・・・

☆アスパラとベーコンのキッシュ
☆トマトのスープ
☆サラダ

どれもこれも、と~っても美味しい

キッシュは、自分でも1度だけ・・・作った事がありますが、

パイの部分のサクサク感も、お味も、自分では出せない美味しさでした

トマトのスープも、これまた自分では出せないお味!
(どこのお店でいただく食事も、すべて自分では出せないんですけどね


kushu kushu

他のランチメニューも食べてみたいので、

またお邪魔したいと思ってま~す

寝不足・・・(-_-)
先日、お友達と夜中(新聞配達の方がお仕事するころ。。。)まで遊んでしまい寝不足です(>_<)

焼鳥屋さんで、散々食べたあとカラオケに・・・!

カラオケなんて、しばら~く行ってなくて(^_^;)

久々なもんで、声なんて出る訳がありません!
でも、お構いなしに歌いまくりましたよo(^-^)o

新しい歌には目がいかず、昔の歌ばかり選曲してしまいました。
懐かしい~(^o^)

やっぱりカラオケは同世代と行くべきですね。

大声を出して、ストレスが発散でき、スッキリ!しましたが、喉はガラガラです(>_<)

そして、数日経ってるのにいまだに疲れがとれておりません(お年のせいかな!?)

遊んだ分、納品&イベントの作品を急ピッチで作製しなきゃ~w(゜o゜)w
お散歩~♪
今日、久々に実家のワンちゃんのお散歩に行ってきました。

わん①

天気も良いし、なんだかとても歩きたかったのです

でも、運動不足と体重増加により、ハ~ハ~息は切れるし、
お尻は重いし

散歩されてるのは、ワンちゃんではなく私の方でした

実家のワンちゃんは、今年で15年目。

獣医さんによると、人間で言うと77歳だそうです!長生き~

今月お誕生日なので、喜寿のお祝いをしたいと思います
イベントに行ってきました~☆
今日は、雨の予報だったのに晴れましたね~

気分もなので、

1day shop 『Hearty Party』 に行ってきました!

今回は、優~you~さんの作品、バックチャームをしました。

チャーム

このチャーム、チャリティー作品で、全額寄付になるそうです。

東日本大震災Pets救済プロジェクト
『Save the pets』
と言う、被災地のペットと飼い主さんを救済するプロジェクト。

私も、何か力になりたいと思っていても、何をどうして良いかわからず日々過ぎていく・・・

こうやって、実際に行動している優さん、素敵です

ほんの少しですが、可愛いペット達のお役に立てたら嬉しいなぁ~



イベントに行ってきました~♪
いやぁ~今日は暑かったですね~

私、5年ほど、気温30度は軽~く超えてしまう西日本に住んでいたのに、
25度でひ~ひ~言っております

生粋の道産子だと確信しました

そんな中、イベント『ゆららかな時間』に行ってきました

そして、sisiさんの作ったネックレスを購入。
また、可愛い子ちゃんをしちゃいました。

ゆららかな時間のメンバーの皆さんは、
気さくにお話して下さるので、とっても楽しくなります

そしていつも思いますが、イベントに行くと沢山の刺激を受けますね~

私も、明日から製作頑張りま~す
プロフィール

haru*lien

Author:haru*lien
北海道在住
ハンドメイド&雑貨が大好きです!

♪編み物♪
(かぎ針で、編み小物やあみぐるみ)
♪エコクラフト♪
(修行中)
♪縫い物♪
(休憩中)
♪クロスステッチ♪
(興味津々中・・・)

いろいろな物を作っています!

☆ランキング☆
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

