あみぐるみの途中~
毎日、コツコツと編み進めておりますが

あみぐるみは時間がかかります
(私のペースが遅いのかも・・・

この週末に編んだ、あみぐるみのパーツたち・・・

こんだけ・・・

あみぐるみ パーツ

これから、綿を入れ→パーツをつなぎ→目、鼻、口を付け→などなど

まだまだ工程があります

納品分やイベント用に、まだまだ作らなきゃいけないのに

なかなか進まな~いこのペースだとマズイ・・・

そんな感じで、どんよ~りな今日を過ごしております

考える前に、手を動かせ~!!

と、聞こえてきそうなのでとにかく動いてみます




恵庭散策~♪
先日のお話・・・。
ハンドメイドのお友達作家さんと、恵庭に行ってきました~

まず、Cafe福座(ふくざ)でランチ
Cafe福座
ここ、ず~っと行ってみたくて、やっと念願が叶いました!
お店の雰囲気もステキだし、お料理もと~っても美味しかった
結構混んでいたので、早めに行くのがおススメです!


そして次は、ベーカーズテラス689でパンを購入
ベーカーズテラス689
どのパンも生地がもちもちしていて、これもまた美味しい~
私のいちおしは、メロンパン
次の日に食べても、もちもち感はありました!

まだまだ続きます・・・

次は、えこりん村に行きました。
とってもかわいい雑貨がたくさんあって、テンションが
しっかりお買い物もして来ました~


そして最後は、ouchi shop Kurasiさんへ・・・
いつも休憩に寄ってしまうのです・・・
何だかホッとできる場所・・・ 私のパワースポット・・・
いつも店内が賑わっていて、大人気です
そんな忙しいところにお邪魔して、忙しいのに
いつもこころよく迎えてくれる、Kちゃん

なんだかとっても充実した一日が過ごせました~
恵庭散策?にお付き合いしてくれた、Yちゃんありがとう~

明日から(いやいや今日から)また製作などなど、頑張ります






☆モチーフ・レトロ・バッグ☆
今日はお天気が悪く、私もです。

でも、自分にカツを入れ バッグを完成させましたよ~

『モチーフ・レトロ・バッグ』 

モチーフバッグ

24枚のモチーフをつなぎ合わせました

持ち手を長めにしてあるので、肩から掛けて使うタイプです!

前に作ったグラニーバッグ→☆と同じくウール100%なので、秋冬用かな。

内側には布をつけて・・・(まだついてません!これから付けます

********

最近、私の製作意欲がバッグに・・・

次はどんなバッグを作ろうかな~なんて考えてる時がいちばん楽しい~

そして作り始めると、もっと簡単なのにすれば良かった・・・と後悔します

楽しかったり、後悔したり、忙しいです 日々格闘中

納品~♪
本日は、委託して下さっている Mix(sogno) さんに納品に行ってきました

納品したもの・・・ 
納品①
かなり久々の納品・・・しかも、ほんの少ししかなくて・・・ごめんなちゃい

委託先、Mixさんのご紹介を少し・・・
Mix②
こんな大きな木工作品がたくさんありますよ~

しかも、オーダーでも作っていただけるので、自分好みの家具なんかも夢ではありませんよ

興味のある方は、ぜひ Мix(ミックス)へ 

** Mix(ミックス) **
苫小牧市新開町3丁目17-2
毎月第4日曜日オープン (今月の営業日は8月28日です!)
10:00~16:00


*~*~* おまけ *~*~*

納品を終え帰ろうとしたところ、アトリエの前になんと!スイカが・・・

スイカ

苫小牧でも出来るんですね

Mちゃん、食べる時はぜひ呼んでね~
**あみぐるみ~秋冬~**
なんだか寒くなって来ましたね~

夏は暑くて、編み物をする気がでしたが、

そろそろ、編み物の季節・・・がやってきますね~

皆さんも、編み物デビューしてみませんか

完成した時の達成感!それはそれは・・・ ぜひ、おススメしま~す

それでは、本日完成しました作品を紹介します

 『 あみぐるみ ~秋冬~ 』 

あみぐるみ③

~秋冬~と言っても、ただ色が秋っぽいかな~ってだけですが・・・

夏に日焼けをしちゃった、くまちゃん

ほんのり小麦色ちゃん(左側)と、こんがり元気くん(右側)

完全なる、思いつきなネーミングです

明日になったらたぶん・・・忘れてます・・・

今日は編み過ぎて、脳みそがお疲れなのか、本来持っている性格なのかは、

ご想像にお任せして・・・そ~っと聞き流して下さいね・・・

♪指輪♪
今日もまだまだ、やる気が続いておりますよ~

今日は指輪を作ってみました

指輪①

金具は使わず、レース糸のみで・・・
お花の中心にはビーズを付けてみました~

指輪②

おとなの手には、こんな感じ・・・
(モデルが私でスミマセン・・・手のシワとかは、見ない事に

お子ちゃまがつけたら、も~っと可愛いと思います

持っているレース糸は、この色しかないので

他のいろんな色でも作ってみたい!!

また、購買意欲が・・・
☆グラニーバッグ☆
昨日ご紹介した、作りかけていた作品が出来上がりました~

♪グラニーバッグ♪
グラニーバッグ

裏布もつけて・・・
グラニーバッグ②

小ぶりな感じなので、お財布や携帯などを入れて、ちょっとしたお出かけの時や

お子様が持っても、ちょうど良い大きさです

あみぐるみの細々したアミアミが続くと、この様な大きなアミアミをしたくなります

まだまだ、やる気マンマンなので次の作品に取り掛かりま~す
製作開始~♪
お盆も終わり、今日からあみあみ開始いたしました~

今日はなんだか、やる気が
(こんな日は、ほとんど無いのですが・・・

一気にあみあみ・・・その成果が 

バッグ①

まだ途中ですが、グラニーバッグが出来る予定です

そろそろ、秋冬用を作ろうと久々にウールの毛糸で編みました

あと少しで完成なので、近日中にまたしま~す。
渋滞!!
週末、久々におでかけして来ました~

毎年、夏になると積丹のウニ丼を食べたくなる私・・・

その願いを叶えるべく、午前中に出発

小樽まで高速で、そこから積丹までビューンと行って

美味しいウニ丼を食べ

途中どこか寄りながら帰ってくる・・・

と計画を立てていました・・・(頭の中で勝手に・・・

高速に乗ってすぐ、なにか、嫌な予感・・・

そして、朝里IC渋滞・・・の表示が・・・

でも、あの辺の渋滞は何度か経験しているので、ま~大丈夫か!
なんて、軽~く考えてて。

小樽ICを降りてから、ますます渋滞はひどくなり・・・

・・・このままでは着くのは夕方だろうと判断し
結局、積丹を断念して、Uターン

小樽観光に変更

ウニ丼は諦めきれなかったので、小樽でしっかりいただきました
(積丹のウニ丼は来年リベンジします

お盆&週末&夏休みを、あまく見てはいけませんね

たくさん食べて、たくさん休んだので、
明日から、ウォーキング&製作に力を入れたいと思いま~す
♪ネックレス♪
毎日暑いですね~~~(@_@;)

脳みそが溶けそう・・・

そんな中、かなりのスローペースであみあみしました

ブログもスローペース・・・

マルシェBagのネックレスです

ネックレス

このネックレス、先日のイベントでお子ちゃまに人気でした

お友達3人でおそろいでつけてくれて・・・

可愛い少女たち・・・ありがとう・・・

おとなの方がつけるイメージで製作したので、以外でしたが、

お子ちゃまにも興味をもっていただけるんだなぁ~と、

新たな発見&勉強になりました。

☆シュシュ☆
暑い日が続いてますね~

最近、夏バテで食欲もなく、ウォーキングも珍しく続いており、

体重が減っても良いはずが・・・さっぱり変わりません
(お年のせいでしょうか

そんな中、久々にシュシュを作りました

シュシュ

このシュシュ、お友達のMちゃんから教えてもらった

編み図で、使いやすさ満点なのです

先日、腕につけていたところ・・・・

小学生の甥っ子に、腕にしたいからちょーだいって言われ
(男の子なのに・・・何か腕につけたいんでしょね!)

でも、私の腕についてたシュシュは、ケバケバになっていたので

さすがにあげられず

希望の色を聞いて、新しく作る事にしました

希望は白って言われたのですが、男の子だから紺色も追加して

そして義姉の分のベージュも・・・

近々プレゼントしてきます



☆キャンディー☆
本日、ようやくアミアミの気分で(かなり久々

なぜか、キャンディーを作りたくなり、無心に作っておりました(なんでキャンディーなのかは・・・

キャンディー

これを、何にするかは全然決めておりません

でも・・・きっと・・・

ヘアゴムかなぁ~それしか、今のところ思いつかず・・・

先日、大量仕入れした毛糸を使いましたが、

少ししか毛糸を使わないので、まだまだ減りそうにありません

引き続き、毛糸の消費を頑張ります

ウォーキング!!
先日より、ウォーキングを始めました

・・・って、まだ2回目ですが

最近、お友達とのランチ&飲み会が続いておりまして

体が順調に、重~くなって、気のせいではもう済まされない・・・

さすがに、マズイ

歩いてみて、お肉の落ちて欲しいところが、筋肉痛になったので、

これは、なかなか効くのでは・・・と勝手に確信しております(私、単純です

昔は、ちゃんとはいていたジーンズやスカートが、

今は、まったく入らず

悔しいやら、悲しいやら

それで、昔の服が着れる事を目標に、気合を入れて、続けてみたいと思います
(気合を入れるところが違う気もするが・・・

涼しくなって来たので、今から歩いて来ま~す



大量仕入れ!!
しばらくブログをさぼっておりましたすみません。

さっぼっている間に、8月・・・早いですね~

そして、夏のせいか(・・・きっと私のせい)アミアミがいっこうに進まない・・・。

そこで・・・やる気を出す為にも、毛糸を大量発注

毛糸

段ボール1箱分・・・

やる気が出たかと言うと・・・・・ご想像にお任せします

自宅に、まだまだ在庫があるのに、注文したもんだから

収納するところが無いのです

やってしまった・・・

しばらく、段ボールから出される事はないかも

この段ボールが開けられる日がくるように、頑張って消費します

プロフィール

haru*lien

Author:haru*lien
北海道在住
ハンドメイド&雑貨が大好きです!

♪編み物♪
(かぎ針で、編み小物やあみぐるみ)
♪エコクラフト♪
(修行中)
♪縫い物♪
(休憩中)
♪クロスステッチ♪
(興味津々中・・・)

いろいろな物を作っています!

☆ランキング☆
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

