マズイ。。。
先ほど、久々に体重計にのりました・・・

すると!恐ろしいことに、○○キロ増えている!!

最近、体が重いことは気づいていましたよ(-.-)

でも、食欲の秋だからしかたがないし~

後で運動すれば良いし~

などと・・・気づかない振りをしていた私・・・

ちょっと運動しただけじゃ、もとの体重には戻れない感じになっていて(T_T)

あまかったw(゜o゜)w

2ヶ月くらい順調に続いていた、ウォーキングも寒さに負け、最近歩いてないし(+_+)

今日も、暴飲暴食(暴飲はしてませんが・・・)してしまったよ~(涙)

ヤバイ・・・。

ウォーキングの再開と、間食を減らす事、これが今の目標!!

実行する日はやって来るのでしょうか??
新作~あみぐるみ バンビちゃん♪
今日も寒いですね~

さぶいと体調が悪くなるので、私、冬は嫌いです・・・

寒さ対策しなきゃですね

***********

前回のロバちゃんに続き、新作のあみぐるみが完成しました~
『 バンビちゃん です 』 
バンビ② 横 
バンビ② 前 バンビ② 後ろ

バンビに見えるかな~

今回も、けっこう編み直しましたよ

おしりの部分の、ぷっくり感を出すのと・・・

耳のつける位置と角度・・・(つける位置によってはウサギになっちゃう?と思い・・・)

あと、足の太さ・・・(太すぎたらバンビじゃないし、細すぎても安定感がなくなるし

途中で、何度も心が折れそうでしたよぉ~

でも・・・・・・・・・結局。

これがバンビです 

私がバンビと言ったら、バンビなのです (ロバちゃんの時と一緒・・・

色違いで、たくさん作って、委託先と11月のイベントに登場予定で~す

バンビちゃんも、ぜひ仲間に入れて下さいね~






イベント終了しました~♪
10月25日開催された 『Hearty Party』

が無事に終了致しました~

悪天候にもかかわらず、たくさんの方が、足を運んで下さいました~

ご来場下さったみなさま・・・

千歳モールのみなさま・・・

出展されていた作家のみなさま・・・

ありがとうございました

***イベントの様子***
DVC00335.jpg DVC00142.jpg
DVC00143.jpg DVC00134.jpg
DVC00141.jpg DVC00130.jpg 

この他にも、まだまだ素敵な作品がありましたが、撮りきれずオープンの時間になってしまった

今回も、みなさんからたくさんのパワーをいただきました

とっても嬉しい事に、オーダーをして下る方がいらしたり、

たくさんの子達が、素敵な方のもとへ巣立って行きました

初参加でドキドキの私に、気さくにお話しをして下さる方がいたり、

差し入れを下さる方がいたり(ホッと一息しながら、おいしくいただきました

今回も、人のあたたかみや、大切さを、もの凄く感じました

そしてみなさまのおかげで、とても楽しい充実した時間を過ごす事ができました

数日間、ちょっと休んで、また来月のイベントに向けて、頑張ります
明日イベントです!!
こんなギリギリになってからの更新です・・・

なぜかと申しますと・・・ちょっと落ち込む事があり、

最後の追い込みをするはずが、何も手につかず・・・

こんな時間・・・

でも、でも、私・・・頑張る

明日のイベントで、みなさんにパワーをもらって元気になる・・・(みなさんよろしくお願いします


そんな大切なイベント、あと数時間後で~す 

Hearty Party
今回、私は初参加です

ドキドキ・・・・ドキドキ・・・・

『Hearty Party』 は、素敵な作品をつくる作家さん達が、

たくさんおりますので、見ごたえありますよ~

明日、私きっと・・・ドキドキ顔ですが、

みなさんに助けていただきながら頑張ります

そして、お近くの方や、お時間のある方、遊びに来ていただけたら嬉しいで~す

~どんぐりころころ~
昨日は、準備万端にして、夜のお空を見ましたが、

渡り鳥さん  来ませんでした、残念・・・

怪しい人が見てるから、今日はやめよう!ってなったのかなぁ


**************

本日のあみあみは、

  どんぐり~  

どんぐり 

なんだか急に作りたくなって、作っちゃいました

手のひらサイズ、大きいのと小さいの・・・・

ちょっとコロンと、し過ぎかなっ

イベントに連れて行く予定で~す

が、その辺にコロコロしてますので、お見逃しなく~
♪ハンドウォーマー♪
最近、生き物の行動や風景・匂いによって、季節の変化をもの凄く感じております

昨日は雪虫でしたが、今日は(今日と言っても昨日の夜中ですが)渡り鳥を見ました・・・

寝ようと思っていたら、なにやら外から変な声?音?

そんで、外を見てみたら、お空にた~っくさんの鳥さん達が、

Vの字になって、はるか遠くへ飛んで行きました

今日も見れるかな~

長旅で大変だけど、鳥さん達がんばってね~

自然って素晴らしいですねぇ~・・・・・(照

************

自然からエネルギーをもらった本日は、

『 ハンドウォーマー 』 の完成です

ハンドウォーマー 
手先が冷えるこの時期、おススメです

かぎ針で、初めての模様を挑戦しました~。

アラン模様もどき・・・

なかなかの出来ばえかな・・・(自分で言うな

この模様にハマりつつあるので、違う作品にも使いたいなぁ~

今月のイベントに持って行きます

ルームシューズにつづき、ハンドウォーマーも自分用が作れておりませ~ん

誰か私に作ってくださ~い





~ゆきむし~
数日間の風邪ひきさん・・・・・みなさんのあたたかいお言葉のおかげで、

と~っても良くなりました~

ありがとうございます

今日、数日ぶりに外出してみました。

そしたら、雪虫が飛んでいて、冬が来るんだなぁ~なんて思っていたら、

なっ!なんとっ!!

まわりが雪虫だらけ・・・・ひぇ~ 大量発生ではないですかっ

雪虫をかわしながら歩いていると、(かわせるわけがありませんが・・・

すれ違ったおばさまに話しかけられた・・・

『すごい雪虫ですね~』(ここまでは普通)

『鼻の中に入って来るから気を付けて~』(なぬ~!?)

そこから、おばさまの忠告を、忠実に守り、鼻と口を押さえ、かわしながら歩く・・・

かなりの不審者ですよね(通報されなくて良かった~

その時の自分の姿を想像すると、かなり笑える・・・

みなさんも、外出する時は、雪虫にご注意を・・・



☆ルームシューズ☆
今日は、風邪ひきさんの為、おとなしく家におりました

お昼ごはん食べた後、かぜ薬を飲んだら、強烈な眠気に襲われ

寝てしまった・・・3時間もっ
(起きた時、朝なのか夜なのかわからず、ちょっとパニクった

お昼寝ではなく、マジ寝になってしまった

恐るべし、かぜ薬・・・・・・・・・・ (本当にかぜ薬のせいなのかはビミョ~ですが

そんな中、途中まで編み進めていた、ルームシューズを一気に完成させましたよ~

ルームシューズ② 

このルームシューズ、先月のイベントでと~っても人気でした

なので、調子にのってたくさん作っちゃいました (単純人間です・・・)

1つは、ありがたい事にオーダーをいただいたもので、

あとの2つは、今月のイベントに持って行く予定で~す 

3時間たっぷり休養したので今日も鼻水を垂らしながら、あみあみ頑張ります

カゼひきさん・・・(@_@;)
風邪ひいた~~~~~

数日前から、ノドが痛くて・・・

でも・・・ずっと気づかないふりをしておりました・・・・・・・

のど飴を食べ、のどスプレーをしつこいくらいシュッシュッ してごまかして・・・

でも、鼻水も出てくるし・・・もう完全に風邪を認め、・・・・・負けました

私、めったに風邪をひかないので、ひくとシンドイです・・・

『〇〇は風邪をひかない・・・』 と言いますが・・・・・

私は、〇〇ではないのだと、ホッとしております


今の私のスガタ、誰にも見せられません

なぜかと申しますと、鼻水が垂れてくるので、鼻につっぺ(バリバリの北海道弁・・・)をして更新しています

そのスガタ、想像して笑って下さ~い

幸い、熱は無いので、少しだけアミアミして、今日は早めに寝ます





新作~あみぐるみ ロバちゃん♪
こんにちは~♪

本日、新作のあみぐるみが誕生しました~

  『 ロバちゃんです 』
あみぐるみ 
先日のイベントで、お子ちゃまが、私のあみぐるみを集めて下さっていると、

なんとも嬉しいお言葉を聞き

これは新作を作らねばと、メラメラしていたのです

今まで、くまちゃんとうさぎちゃんしかレパートリーが無かったので(少なすぎ・・・

他の動物さんを仲間に入れたいなぁ~と、考えておりました。

そして、第一候補ロバさんに決定

だけど・・・ロバって・・・どんな感じだっけ・・・

そんな感じから始め、試行錯誤・・・久々に頭を使いました

頭と体のバランスとか、足の長さ太さなどなど、

何度も編み直し、ようやく完成で~す

ロバに見えます・・・

見えないって言われても私の中ではロバなのです!

これで、決定しました~

どうぞ、ロバちゃんを仲間に入れて下さいね~

次に仲間入りする動物さんも、頭の中に構想はあるので、

地道に形にしていきま~す

占い・・・!?
昨日、数年ぶりに占いに行ってきました~

ペンデュラム・・・と言うもの・・・

ペンデュラムとは・・・ダウジングに使う振り子の事。

ダウジングとは・・・人の中にある潜在意識の力を引き出して物事の判断を行う。
            今後の指針を指し示したりする。 

(ネットで  の意味を調べたみたけど・・・合ってるのか

で、どうだったかと言いますと・・・・・・

私、占いってほとんど信じないし、あまり興味がなかったのですが(良い事しか信じないし・・・

でも、今回なんだか受けてみようかな~と思ったのです。(これも不思議・・・)

そして、席に座り、何について聞きたいかなど一切聞かれない、

でも今、抱えてる問題だったり、考えてる事だったり、
今の私に、ピッタリと来るお言葉をいただいて、ビックリ

なんだか気持が晴れたというか、前向きになったというか・・・

受けてみてと~っても良かったです

何かに行き詰ったり、考える事がある時は、

また受けてみたいなぁ~と思いました





大量に・・・(ーー;)
先日、ネットショップにて注文していた毛糸が、今日、大量に届きました

毛糸①  

ネットショップはと~っても便利だけれど、

物が届いてからじゃないと、実感がわかないから恐ろしいですね~

ネット注文分が届く前に、実店舗でも20玉買ったばかりで・・・・・ ヤバイ・・・

これは、早急に消費しなければっ 怒られるぅ~・・・・・誰に


先日、お友達とおでかけして充電もできたし、たくさん毛糸も買ったし、

あとは、私のやる気ですね~~

イベントも迫って来ているので、今日は珍しく編む気マンマンですよ~

やる気が、持続するように頑張りますっ


イベントに行ってきました~♪
昨日は、作家のお友達 優~you~ちゃん と *rima rima*ちゃん と  

OWN WAY CAFE さんのイベントに行ってきました~

人気のイベントだけあって、すでに並んでおりました

整理券をもらい、お外で待っていたのですが、も~さぶいっ 

ようやく中に入れたと思ったら、中にも人がたくさんで身動きとれません

でも、欲しい物はちゃんと  しましたよ~!

そのあと、rossa さんを見て~~

お待ちかねの、ラ・・ン・・チ

以前にも行った事がある プー横丁 へ

ランチ 
ここのドリア最高においしいの~~ 

なので、3人ともドリアを注文

しかも、3人別々のを頼んだので3種類も食べれちゃった

私達、お話が尽きないお年ごろ・・・なので、かな~り居座っちゃいました

おかげで、またまた充電されました

・・・っていったい私は、いつまで、どこまで充電すればよいのでしょうか

今日は、これからモリモリ製作します (出だしがかなり遅い
おでかけ~♪

今日はお友達と、札幌の北海きたえーるで開催されている、

『手づくりフェスティバル』に行ってきました

もう、人・・・人・・・人・・・でコミコミでしたよ~

またまた、たくさんの刺激を受け、大興奮です

大興奮の為、ちょっと・・・イヤイヤ、か~な~り~ふんぱつして

お高い買い物もしてしまいました

それは、新発売の、かぎ針8本セット~(大人買い

かぎ針 

このカラーと、この形、ひと目惚れです

いま使用しているかぎ針は、もう数十年愛用しているので、色もはげて来ていて・・・

そろそろ、新しいのにしようかなぁ~と思っていたところなのです。

自分へのご褒美に・・・・・(褒められる事はしておりませんが

と、自分に言い聞かせて・・・・・

その後 『スウィーツカフェ AMU CHOCO』 でランチ

AMUCHOCO② AMUCHOCO①

豚肉の・・・・・なんとか・・・(覚えられませんでした)と、サービスでドリンク&アイスクリーム

と~っても美味しかった~

お腹も、心も大満足な一日でした~

充電完了!!
久々の更新です・・・

イベントにて完全燃焼してしまい、ここ数日ぼーーーーーーっとしておりました


重い腰(お尻)を、よっこいしょと上げ、

本日、kurasiさんに久々の納品に行ってきました

私の中では、定番のマカロンストラップ

マカロン①

あみぐるみ・ストラップ(くまちゃん)

あみぐるみ

あみぐるみストラップ(くまちゃん)にマフラーと帽子をつけて、冬バージョンにしてみました

なんと!このあみぐるみストラップのくまちゃん、

納品してすぐに、素敵な方がお嫁にもらって下さって  しかも、2個とも

自分の作品を、選んで下さるその瞬間に、その場にいた事が初めてで、

しかも!『大事にします』なんて、とっ~ても嬉しいお言葉まで言っていただいて・・・

も~私、感激です  疲れなんて吹っ飛びましたよ

もう、ぼーーーーーっとなど、してられません

そんなこんなで充電完了~したので、明日からまた気合を入れて、作品づくりスタートします







♪10月の参加イベントです♪
いや~今日は寒い

足が冷えて冷えて、とうとう床暖つけてしまいました

もう、離れられませんね・・・

みなさん、風邪など引かないようにお気を付け下さいね


昨日、一昨日と参加したイベント疲れが、まだまだ取れません

が・・・、10月も嬉しい事に、参加させていただけるイベントがあります

そんなイベントは 

Hearty Party

今回、初めて参加させていただきます

ドキドキ・わくわくが、まだまだ続きますよ~

なので、製作スタートです(2、3日後からですが・・・



2日間のイベント終了しました~♪
9月30日、10月1日と2日間開催された

『Angere ZakkaイベントVol.Ⅶ キテネッツ館』

が無事に終了致しました~

なんだか2日間とも、お天気には恵まれませんでしたが、

たくさんの方が、足を運んで下さいました~

ご来場下さったみなさま・・・

Angeraさんネッツトヨタさん・・・

出展されていた作家のみなさま・・・

ありがとうございました


今回のイベントで、感じることがたくさんありました。

私の作品を見て可愛い~と言ってくれる方や、

お子さまが、自分の大切なお小遣いで買って下さったり、

ひとりでの出展は初めてで、かなり心細かった時、アドバイスや勇気づけてくれる方々がいたり、

開店の忙し時に、ヘルプでレジに入ってくれた作家友達がいたり、

心配して会場まで来てくれたお友達がいたり、

たくさんの人に支えられているんだな~と、もの凄く感じました

みなさまのおかげで、とても楽しい充実した時間を過ごす事ができました

みなさまのパワーをたくさんいただいたので、

これからも、さらにさらに頑張って活動していこうと思います









プロフィール

haru*lien

Author:haru*lien
北海道在住
ハンドメイド&雑貨が大好きです!

♪編み物♪
(かぎ針で、編み小物やあみぐるみ)
♪エコクラフト♪
(修行中)
♪縫い物♪
(休憩中)
♪クロスステッチ♪
(興味津々中・・・)

いろいろな物を作っています!

☆ランキング☆
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

