☆イベントのお知らせ☆
先日、よくばりマルシェが終了したばかりですが、

嬉しい事に、12月もイベントに参加させていただきま~す

内容は・・・ 

1day shop Hearty Party
12/6(火) 10:00~14:00
千歳市勇舞8丁目1-1 ちとせモール1Fセンター広場


今回はクリスマスプレゼント企画としまして、
ご来場者先着24名様にtamaちゃんのお菓子をプレゼント!!


*** 参加作家さ~ん ***
*happy     *haru*lien
*6*hands    *nico*made
*Tic-Tic     *oga
*pecora    *優~you~
*清宮千歳   *ゆららかな時間
*J
優~you~ちゃん、コピペさせてもらいました、無断で・・・

今回、2回目の出展です

前回とちょっとだけ作家さんが入れ替わってますよ

素敵な作品がたくさんあって、見どころたくさんで~す

お時間のある方は、ぜひ遊びに来て下さい



先日のよくばりマルシェでは、もの凄~いミラクルが起こり

私の作品、ほぼ完売でした~(めったに、このミラクルは起こりません

なので、次のイベント用の作品を、

かなりのハイペースで作らなければっヤバイ・・・

と言う、嬉しい悲鳴を、ひとり・・・あげております

しか~し
こんな大事な時期に、風邪ひきました・・・

しかも、結構具合が悪い・・・、

熱を計ると、余計具合が悪くなりそうなので、

気づかないふりをしております

イベントまであと少し!!気合で頑張ります

イベント終わりました~♪
よくばりマルシェ、無事に終わりました~

開店と同時に、もの凄い人・人・人・・・

苫小牧にこんなに人がいたの?ってくらい

圧倒されて、どこを見ていいのか、何をしていいのか、かなりテンパってました
(いつもの事なんですけど・・・

お待たせしたお客様、すみませんでした


対面販売は、直接聞くお客様のお言葉で、製作意欲がしたり、

この次はこうしよう!!と思ったり、

たくさん元気をもらえる、とっても大切な場所です

たくさんの方が、お買い上げ下さっているのを間近で見て

いつもいつも、感謝の気持ちでいっぱいになります

ありがとうございました


そして、こんな素敵な場所に参加する機会をくれた、Mixのみなさん

ヘルプでお手伝いしてくれたRちゃん

本当に本当に、ありがとう~

主催のとまこむさん、スタッフのみなさま、大変お世話になりありがとうございました。


先ほど、Mixメンバーとの打ち上げも終わり

さっ次のイベント&委託先への納品にむけて、製作もりもり頑張ります

でもぉ~・・・とりあえず今日は、バタンキューです(古い?








イベント明日ですよ~♪

いよいよ明日、よくばりマルシェですよ~

今年は7階ではなく、4階が会場になっております。

お間違いのないように、お願いします

よくばりマルシェ 

先ほど、搬入をすませて来ました

ディスプレイはこんな感じ・・・ 

マルシェ 

私たちのブースは、10番 Mix です

そして、お隣にはいつもお世話になっている

 『ゆららかな時間』 のみなさまですよ~

たくさんの作品たちと、みなさまをお待ちしておりま~す

ぜひぜひ、遊びに来て下さいね~



☆メンテナンス?☆
昨日のカミナリと雨と風、すごかったですね~

近くに、建設中の建物があって、

そこに掛けてあったブルーシートが、風で飛ばされる寸前でした

バタバタと風に吹かれてカミナリよりうるさいし、

飛んで来ないか、それはそれは心配でしたよ

も~眠れな~い

と思っていたら、数分後に爆睡でした・・・・・・・・・・

*************

1ヶ月ほど前に注文していた、山田養蜂場のお試しトライアルセットが

本日やっと届きました~

DVC00342.jpg 

お肌のメンテナンスが、必要なお年ごろ・・・にはとっくになっているのですが

今まで特に何も、お手入れはしていませんでした(ヤバイ

以外にも、お顔だけは・・・?デリケートなので、

刺激の強いモノなどは、使えないのです

いきなり使うのは、かなり抵抗があったので、まずはお試しから挑戦します

お肌にピッタリきたら、ちょっと奮発して購入してみようかな~

今日からお試し、してみま~す


♪~ディスプレイ~♪
あと3回寝たら、イベントですよ~

本日、今回も一緒に出展させていただく sognoさん のアトリエで

ディスプレイのシュミレーションをして来ました~

写真も何枚か撮りましたが、当日までのお楽しみにしておきますね

みなさんの作品を、一通り見ましたが、

私も欲しい物がたくさんあって、困りました・・・。

見どころがいっぱいですよ~
(作家さんたちも、楽しい方ばかりなので、そこも見どころ?です

私たちのブースは、Mix(ミックス)と言うところです

大きな家具たち・・・

木工作品たち・・・

消しゴムはんこたち・・・

布小物たち・・・

あみぐるみ・編みこものたち・・・etc

が、登場しますので、お楽しみに~

お時間のある方は、ぜひ遊びに来て下さいね~

 


初、運転。。。(@_@;)
今日の朝、カーテンを開けると・・・・・外はまたまた真っ白でしたぁ

車にも雪がこんもり

こんな感じ・・・

DVC00341.jpg 

先日も、雪は積ったのですが、タイヤ交換していなかった為、車には乗らず・・・でした。

なので、今日が今シーズン初の、雪道運転です

午前中の比較的暖かい時間をねらって、出動してみましたよ

かなりビビりながらの運転でしたが、何とか無事に用事を済ませ帰って来ました

生粋の道産子歴うん十年ですが、何年経っても雪道はキライです

これから、ますます肩や首がこるんだろうな~

あみあみで・・・コリ

寒さで・・・コリ

魔の雪道で・・・コリ

少しでも体の緊張をほぐして、リラックスが出来るように、

いろいろと、対策を考えようと思いま~す

今日は、まずハーブティーでも飲んで、リラ~ックスしときます。

☆ストラップ ~てぶくろ&くつした~
イベントまであと少し・・・

なのに、最近と~っても眠い・・・

冬眠の時期だから


*********

今日は、少し前に完成した作品を紹介します

以前、『てぶくろ』 と 『くつした』 を大量に作成し、

これを何にしようかと、ずっと考えておりました~

そして結局、ストラップに変身しましたよ

手袋① 靴下①
 
チャームやら革やらレースを付けて、ちょっとだけおめかししました。

クリスマスの時期は、オーナメントとして使っても良いですね

イベント&委託先に、登場させようと思ってます









*~雪~*

とうとう雪、積もりましたね~

やっ、ヤバイ

私の車、まだ夏タイヤです・・・・・・

早速、ディーラーに電話をしたら、予想通り混んでるそうです

でもでも、明日は車を使うので、どうしても今日替えなくてはいけないのですよ~

自分で、交換しようかとも思いましたが・・・(一瞬だけですよっ

そんで、再度電話をかけてみたら、17時過ぎなら空いてくると思います・・・と、

どのくらい待つかわからないけど、とにかく夕方に行ってみます

もっと余裕をもって、行動しないとダメですね
(毎年、思ってます

では、これから車にタイヤを積んで準備しま~す

♪新作~あみぐるみ トナカイちゃん 第2弾♪
昨日、久々の飲み会だったので、遊び過ぎた・・・・・寝不足です・・・

今日は、白目になりながらのアミアミでした

でもでも、完成品ありますよ~

こちら・・・
トナカイ③ トナカイ④

☆新作 『トナカイちゃん』 置くタイプ です☆

前回は、『トナカイちゃん』 ストラップでしたので、ちょっとだけ変えて・・・

ぜひ、くまちゃんサンタ と一緒に飾ってほしいな~

トナカイ&サンタ 
こんな感じに・・・

夜ごはんを食べたあと、まだまだアミアミしますよ~(眠くてまた白目になってそうですが・・・



♪新作~あみぐるみ くまちゃんサンタ♪
とうとう雪、降りましたね~

私、まだタイヤ交換してませんヤバイ・・・

みなさんは、もうタイヤ交換しましたか

**********

本日、久々にあみぐるみが完成しました~

サンタ 
 新作の、『 くまちゃんサンタ 』 です

サンタさんのお洋服を、着てる感じにしてみましたよ~

お洋服のすそと帽子の部分をフリフリにしました

今回は、おすわりタイプですが、

サンタさんのストラップも作りたいなぁ~と検討中です

最近、あみぐるみのパーツを一気に編む事が多い・・・

なので、地道に編んでるのだけど、完成品が無いっ

そして、ブログにできない・・・

こんな状況です

結構パーツがたまって来たので、

そろそろつなげる作業に入りたいと思います(これも一気に・・・)

イベントまで、もう少し・・・そろそろ、ラストスパートかけますよ~

・・・って言いながら、これからお友達と飲み会ですけどねっ

今日はおもいっきり楽しんで、明日からまたあみあみ頑張ります





♪スウィ~ツ♪
今日は、先月初出展したイベント、『Hearty Party』でお世話になっている、

tamaさんのイベントに行って来ました~

tamaさんは、と~っても美味しいスウィーツを作っているのですよ

先月のイベントで、初めてtamaさんの作るスウィーツを食べ、感激

も~完全にハマりました

いつも大人気で、すぐに完売してしまうので、気合を入れて開店してすぐに行きました

が、しかしすでに完売しているものも

私が大好きなガートーショコラが、ラスト1個に

ギリギリ間に合った~

ホントは、全種類欲しかったのですが、最近の体重増加によりガマンしました
(ガマンしたと言っても、かなり買っちゃいましたが・・・

そして、私が買っちゃったもの 
IMGP2385.jpg 

この他にもありましたが、少しだけおすそ分けしました。

これ、もちろん私が全部食べますけど・・・・・・・何か

・・・食べたあと、運動します(たぶん・・・

tamaさんのスウィーツを食べると、何だかハッピーになります

そして、もう一つハッピーな事が

作家友達の、優~you~ちゃん と ogaさん に偶然会ったのです

偶然って、何だか嬉しいですよね~

その流れで、(どの流れだ?)ランチにまで行っちゃいました 


たくさ~ん食べちゃったので、やっぱり運動しなきゃ・・・だめ

でもこの後、数人の作家さんに会って、酸欠になるほど大爆笑をしたので

今日の運動は良しとします

明日からは、食べてばっかりいないで、作品づくりちゃんとします・・・
新作~あみぐるみ トナカイちゃん♪
今日は、頭が痛い・・・・・

寒さが体にひびくのは、お年のせいでしょうか

製作中は、ずっと座ってるので血行が悪くなるのも原因かな

さてっ、気を取り直して

本日は、新作のあみぐるみが  で~す。

トナカイ① トナカイ②

『 トナカイちゃん 』 で~す

丸っこい感じ・・・、可愛らしい感じ・・・をイメージして作りました。

そんな感じになってるかしら

このトナカイちゃん、いつものあみぐるみちゃんに比べて、

パーツが多くて、結構大変です(自分で作ったくせに・・・

でもでも、たくさん作りたいと思ってま~す(目標

まだ、ストラップにしようか、バッグチャームにしようか検討中で~す

やっぱりこの時期、どうしてもクリスマスに向けての作品が多くなりますね

次は、サンタさんなどを製作予定ですよ~ (まだ構想は未定ですが・・・)


先ほど薬を飲んで、頭痛がいくらか楽になりましたが、

肩こりと頭痛の解消の為、これからヨガに行ってきま~す



てぶくろ。。。
今日も、朝から寒いですね~

またまた本日も、床暖と仲良しです

そのうち、湯たんぽさんも仲間入りする予定ですよ・・・


さてさて、本日ご紹介します作品は 

手袋 

ミニミニてぶくろ~

ちっちゃいけれど、ちゃんとはけます(こんなちっちゃな手の方がいればですが・・・

あっ、手袋をはくと言うのは北海道弁ですねでも・・・なんて言うんだぁ~

手袋をはめるん~わからん・・・。

とにかくそんな感じで・・・

この手袋も、前回の靴下に続き、オーナメントやストラップにしたいと思います

徐々にイベントが近づいて来て、私・・・あせってます

かなりスピードをあげて、製作しなくては・・・

とにかく、が



♪11月の参加イベントです♪
今日のお天気は、ド~ンヨリですね

したがって私の体調&テンションは、お決まりのド~ンヨリです。

昨日までのやる気はどこへ・・・

本日の午前中の私は、床暖の上で毛布にくるまりゴロゴロ

これではイカンっ!と思い、ようやくブログの更新をしております

早く、お天気になってぇ~

そんな、ダラダラな私ですが、11月もイベントに出られることになりました~

よくばりマルシェ 

『 苫小牧よくばりマルシェ 』

 ☆日時☆ ・・・ 11月26日(土)
            10:00~15:00

 ☆場所☆ ・・・ 苫小牧駅前プラザ egao 4階 特設会場
(去年までは7階でしたが、今年は4階なのでお間違えなく!!)

こんな素敵なイベントに出られる幸せを、想像して

午後から、頑張って作品を作りたいと思いま~す







くつした。。。
昨日の、リフレッシュが効いたのか、製作意欲がやる気がです!!

お話したり、笑ったりする事って、と~っても大事なんですね~

そして、本日のあみあみ~ 

靴下  

ちいさな靴下いろいろ~です

勢いにのって、いっきに8個も・・・肩がぁぁぁ~

あと少しで、楽しい~楽しい~クリスマスがやって来ますね~
(私には、サンタさんがやって来ないのであまり関係ありませんがっ!!)

ツリーに飾るオーナメントや、ストラップなんかにカワイイかなぁと思って~

色合わせも楽しくて、まだまだ作っちゃいますよ

今年は、私にもサンタさんが来るように、特製の大きな靴下でも編もうかなぁ

リフレッシュ!!
今日は、と~っても暖かくて、体調も良く、気持ちもでしたよ~。

そして、今日はお友達と苫小牧ツアー?にお出かけしてきました~

まず、早速お腹が空いたので、腹ごしらえに

『Cafe & Dining Angera』 さんへ

DVC00338.jpg 

危なく写真を撮り忘れるところだった
(実は、ひと口だけ食べてしまいましたが、セーフ

私が頼んだボロネーゼも、お友達が頼んだ大海老フライも(ひと口いただいちゃった

とっても美味しかったですよ~

(今日は祝日の為、ランチがやっていなかったので残念でした・・・

その後、 『cork』 さんへ行き、雑貨を思う存分見て癒されました。

最後に、ここは予定には無かったよりみち 『リサイクルショップ&古本屋?』

なんだかもの凄い人で、何なのか興味津々・・・つられて入ってしまいました

そこで、出会ってしまった!激安の古本・・・

6冊も購入

DVC00336.jpg 

なんだか、悩みが多いお年ごろで、モンモンとした自分を変えようと思い、

風水やら自己啓発本いろいろ・・・

この本を参考に、これから自分の考え方や、自分磨きにも力を入れて行こうと思ってま~す

そんな、充実した楽し~い一日を過ごし、リフレッシュしてきました

また、明日からイベントに向けて、製作頑張りますよ~










プロフィール

haru*lien

Author:haru*lien
北海道在住
ハンドメイド&雑貨が大好きです!

♪編み物♪
(かぎ針で、編み小物やあみぐるみ)
♪エコクラフト♪
(修行中)
♪縫い物♪
(休憩中)
♪クロスステッチ♪
(興味津々中・・・)

いろいろな物を作っています!

☆ランキング☆
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

