☆~ありがとう~☆
今年を振り返って、

たくさんの人と、ステキな出会いがあり・・・・・

たくさんのイベントに出展させていただき・・・・・

たくさんのオーダーもいただいて・・・・・

とても充実した一年を過ごす事が出来ました~

きっと一人では味わえない、

そして、目には見えないとても大切なものを

皆さまから、たくさんいただきました

私に関わっていただいた、すべての方々に感謝です



皆さまからいただいたパワーを大切に、

来年も、さらに頑張って行こうと思っております。
(マイペースですが・・・

こんな私ですが・・・、どうぞ来年もお付き合いよろしくお願いします

今年一年、本当にありがとうございました

それでは、良いお年を・・・・・。
断捨離&大掃除終了!!
昨日も、断捨離続けておりましたよ~

雑貨&小物類をたくさ~ん捨てて・・・・・

ゴミ袋で2袋分になりました~

本日、燃えるごみの日で、ゴミステーションが我が家のゴミでいっぱい・・・

お恥ずかしい・・・・・



そして今日は、ホコリにまみれたお部屋をすべて拭き拭きしました~

先日のブログで、筋肉痛が来ないと言っていましたが、

連日の大掃除で、さすがに筋肉痛発症してます

さらに、立ったり座ったりを繰り返した為、

足、腰ともに悲鳴をあげると言う、おまけ付きで・・・

年には勝てぬ



明日は、甥っ子と姪っ子総勢5人のお相手をする為、

体調万全にしておかねばっ 

コテンパン?にされるの覚悟です

私、甥っ子達に下の名前で呼び捨てされます

きっと、お友達だと思われてる
(おばさんと呼ばれないだけ、良いですが・・・

今日は、ゆっくりお風呂に入って、足腰温めておとなしくしま~す



***** お ま け *****

玄関に飾るお花、お正月っぽくアレンジしてみました~
お花(正月) 
センスがあるのか、ないのかは、びみょ~ですが

まっ!良しという事で・・・・・(自己満足・・・
断捨離~第二弾~
先日の断捨離に続き、本日も断捨離しました~

昨日の夜・・・突然、ものすご~く物を捨てたい衝動にかられ

すぐにでも、お片付けに取り掛かりたかったのですが、

お時間・・・すでに22時・・・。

さすがにやめておきました

と、言う事で、早速午前中から断捨離を開始しましたよ~

本日は、洋服を断捨離ます

こんまりさん方式で、まず全部出してみた・・・

すると、足の踏み場がない

そして、着ない服・・・たんまりある

ビックリするくらい、いつの服?って言うのもあって

どんだけ溜め込んでいたのか・・・・・私のもったいない病、恐ろしい

10時から16時まで、びっちりお片付けして、

じゃ~ん
IMGP2415.jpg 
ゴミ袋、3袋分。

そして、全部たたみ直して収納~

なんとタンスに入らず積み重なっていた洋服たちも

すべて収納出来て、さらにタンスが3段空っぽの状態

6時間、戦ったかいがありました

迷って捨てられなかった物もあるので、

まだまだ、捨てるのがありそうです

捨てたい気持ちが残っているうちに、

明日は、雑貨&小物系をお片付けしようと思ってま~す

*~年賀状~*
昨日の吹雪で、車の半分が雪に埋ってました

そして今日も、お昼ころ雪が降り、またまた雪かき・・・・・

日曜日のライブによる筋肉痛も、

昨日の雪かきによる筋肉痛もまだ来てない・・・

次の日に筋肉痛が来ないのは想定内・・・・・

でも、今日になっても全然痛くない(何で?

私の体、若くなったのか(イヤイヤそれは無い・・・)

それに今日も雪かきしたし・・・・・

筋肉痛さえも感じないほど、老化してしまったのでしょうか

いつ来るかわからない筋肉痛におびえてます・・・・・

そして本日、ようやく年賀状を印刷しました

一年に一度なので、すっかり印刷の仕方を忘れていて、

パソコンと格闘する事、約3時間・・・やっと印刷出来ました

時間、かかり過ぎだよね~

最後まで諦めなかった自分を、褒めてあげたいっ!(←おおげさ

あとは、ちょこっとだけメッセージを書いて、明日には発送出来るように頑張りま~す
♪ライブ行って来ました~♪
みなさん、こんにちは~

今日は、もの凄~い吹雪です・・・・・

一日中、降り続くのかな

:::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日のLIVEのお話・・・

昨日はお友達と、EXILEのライブ 『TOWER OF WISH』 札幌ドーム

に行って来まし~たしかも、ツアーのファイナル

そして、ライブ・ビューイングinシアター劇場 なるものもを一緒に開催!

【 説 明 】  
各会場ともにチケットはSOLD OUT!
そこで、入手出来ずに涙を呑んだ多くのファンの熱い想いに応え、
追加公演最終日となる12月25日の札幌ドームの熱狂のステージの模様を
全国の映画館と、香港、台湾、韓国、シンガポールの映画館へ同時生中継していました~

混む事を想定して、かなり早めに行ったはずなのに、すでに入場ゲートは行列でした~

そして、ようやく入場できて、腹ごしらえでもと・・・・・、

しか~し!!食べ物を売っているところも行列・・・

何とか食べ物を確保して、

ライブが始まるまで、ドキドキワクワク感を楽しもうと思っていたら・・・・・

今度は、お手洗いが行列

どこもかしこも行列で、結局ホッと出来たのは開演の10分前

始まる前から、体力を消耗してしまいました・・・

でもでもでもでも・・・・・

始まると、そんな疲れも吹っ飛び、弾けて盛り上がって来ました~
(こういう時にだけ、私の体力って発揮するのです

ダンスも歌もステキで、もうEXILE最高~

私へのクリスマスプレゼントは、このライブだったのかな
(そう言う事にしておきます・・・

数日の間は、ライブの余韻と、筋肉痛の痛みにひたって過ごす事にしま~す

続きを読む

♪ライブ♪

今日は待ちに待った、楽しい日!!

これから、EXILEのライブで弾けてきま~す♪
(体力の続く限り・・・笑)

詳しくは、後日・・・!!
☆メリークリスマス☆
みなさま、今日はクリスマスですね~

素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか

私は、と~っても楽しいクリスマスを過ごしてま~す・・・・・と、言いたいところですが

一日中、大掃除してました

か、悲しい・・・・・・

わざわざクリスマスにしなくてもっ、て感じですが

お掃除スイッチが入ってしまって・・・・・

まずは、窓をフキフキ、内側と外側の両方。

そして、換気扇と台所。

お次は、お風呂と洗面所。

一年の汚れが落ちて、ピッカピカ

何だか、気持ちもスッキリです

こまめにお掃除している、ステキ主婦の方は、

大掃除なんてしなくても良いのかなぁ

来年からは、私もこまめにお掃除が出来るような、

ステキ主婦を目指します(目標は大きくねっ

それでは、素敵なクリスマスを~

♪たこ焼きパーティー♪
今日は(日付変わっちゃたから昨日か)、お友達のおうちで女3人・・・たこパーしましたよ~

お友達のおうち、はじめてのお邪魔でして、も~ワクワク

お部屋も広~くて、雑貨もた~くさんあって、もの凄い大興奮でした~

大興奮と言えば・・・、

Mちゃんのおうちにいるワンちゃん達も、私に負けじと大興奮でお出迎え

想像をはるかに超えた歓迎ぶりで、腹筋・・・かなり鍛えられました

めちゃくちゃ可愛くて、癒されるぅ~

DVC00124.jpg 
(私たちも、たこ焼きパーティー参加するぅ~

そんで・・・、たこパー開始で~す 
DVC00102.jpg DVC00097.jpg
DVC00096.jpg 
じゃ~ん 完成。

言うまでもなく、ウマウマでした

そしていつもの事ながら、モグモグしながらの楽しいおしゃべりタ~イム

DVC00121.jpg 
(私、はしゃぎ過ぎたから、おしゃべりの間ちょっと寝るね・・・・・)

そして、お決まりの?スウィーツも、しっかり食べて~、

帰りには、Yちゃんのおススメのパンを、お土産にいただき、
(半分くらい食したころに、写真を撮り忘れた事に気付いたので、写真は・・・

笑いまくり~、癒されまくり~の楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました

DVC00129.jpg 
(私、まだスウィ~ツもらってないよ・・・・・)

こんな、可愛い顔見せられたらイチコロですよね~

完全に心奪われました

Mちゃん、Yちゃん、Sちゃん、Kちゃん、私と楽しく遊んでくれてありがとう

今日も、楽しい一日でした~

☆いただきもの☆
毎日寒いですね~

北海道は寒い冬は寒い

と、わかっていても・・・やっぱり寒いっ

朝、起きる時は戦いです

覚悟を決めてお布団から出て、ストーブをつけ、再び布団へ戻ります

そして、部屋が温かくなった頃、活動を開始します

私みたいな方、どこかに居ませんか~~~

お気づきの方も居るかと思いますが・・・・・・・・・・

そう・・・タイマーをつければこんな思いをしなくて済むのです

わかってはいるのですよ~でも、いつも見事にタイマーをかけ忘れ

ここ最近の朝は、こんな感じです

そして朝、後悔しています・・・・・

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

先日、叔母から毛糸&ボタンをいただきました~

かなり・・・・・大量です

まずは、毛糸。。。   
IMGP2414.jpg 
じゃ~ん箱、いっぱ~い

新品だったり、ちょっと古かったり色々あります、

これを全部消費するには、相当頑張らないとダメですね~

そしてお次は、ボタン。。。  
IMGP2412.jpg 

と~ってもレトロでかわいいの~

写しきれませんでしたが、まだまだたくさんあります

断捨離をしている最中ですが、これは別ものにしておきま~す

まずはこの毛糸で、叔母に何か作ってあげようと思いま~す

☆懐かし~☆
昨日の、金スマ(こんまりさん総集編?)を見て

今日も早速、お片付けしました~

そしたら、こんなものが出て来ました  

DVC00370.jpg 

手編みのてぶくろ~

これ・・・私が編んだもの・・・しかも棒針編み

編んだ事、すっかり忘れてましたよ~

かれこれ、10年は経っています・・・・・・・・

昔は棒針編みも作っていたんだな~(編み方ひどいケド・・・

棒針編み、ちょっと再開してみようかな

こんな、ハプニング?があって、お片付けあまり進みませんでした

明日は、お片付けの続き頑張りま~す
仕入れ。。。?
今日はいつもにも増して、さむさむでしたね~

耳も手も、ちぎれるかと思った~

そんな寒い中、作家のお友達とおでかけしてきました

まずは、毛糸屋さんの 『ムーランルージュ』さんで半額セール

半額だし、毛糸がたくさんあるし~で、

も~テンション上がりまくり~

で、毛糸・・・結構買ってしまいました・・・・・ 
 

そして、買い物でエネルギーを使ったので、お次は中華ランチ~
DVC00369.jpg 
  毛糸屋さんおススメのランチ屋さんで、と~ってもウマウマでしたよ~

そしてそして~お次は・・・雑貨屋の 『ケセランパセラン』さん
DVC00368.jpg

と~っても素敵な雑貨がたくさんで、ここでもついつい購入~
  
☆ 可愛いペーパーナプキン&クリスマスカード

☆ 岩塩。。。(お清めします)  

☆ オーナーさんのおススメ! チャイティー

作り方もしっかり伝授していただいたので、ゆっくり楽しみたいと思いま~す

本日、お買い物もたくさんしたし、美味しいものもたっぷ~り食べ、

確実に、お財布は軽くなり、体は重くなりました・・・・・・・・・

でもでも、とってもhappyな1日でした~
 


 
♪パラフィンパック♪
今日は、素敵な出来事がありました~

kurasiさんに行ったら、作家さまやお客様がたくさ~んいらしてて、

なんだなんだと思ってのぞいてみたら

指に、刷毛でぬりぬり・・・・・。 


そこで行われていたのは、bulle de savonさんの 『パラフィンパック』 なるもの・・・・・

初対面だった、bulle de savonさんにご挨拶も済んでないのに

私、ちゃっかりやってもらいました~
(そのあと、無事にご挨拶させていただきました

DVC00362.jpg 

こんな感じ・・・・・ 

そして、これがめちゃくちゃ良かったぁ~

指先、かなりポカポカ~&しっとり~で、

その後につけてくれた、コラーゲン入り化粧水、これまたい~い香りで癒されまくり&しっとり~

私の手、そうとう若返りました・・・・・

この 『パラフィンパック』 最高~

くせになります

初めての作家さんとも会えたし、と~ってもルンルンな、一日でした~

savonさん、ありがとうございました~







運動開始~!!
今日も、お友達のお家でと~っても美味しいランチをいただいちゃいました

手作りのピザ&ハーブティー

画像は、本人のご希望によりありません

味も、見た目も、抜群でしたよ~

いつも、いろんなおもてなしをしてくれる、ステキ女子なのです

私もそんな女子?になりたいと、密かに目指してます・・・

*************

最近、私・・・いろんな人からいろんな影響を受けています

断捨離から始まり、次はダイエット

ダイエットと言っても、私の場合貧血などがあるので、

食べ物を減らす方法は向いてない・・・・・。(間食をやめれば良い話なのですが

そこで、まずはこれ以上体重が増えないように、

食べたいもの(食べちゃったもの)のカロリー分を運動しよう!!と勝手に決めました

絶対にやらなかったらダメっ!て決めるのも、シンドイので、

こんな事を、頭に入れて生活したいと思いま~す(自分に甘い・・・

そして、早速今日から実行です

まず、Wiiを出しました・・・・・
IMGP2384.jpg 

そして、動かしてみました~     今の私の身体年齢・・・・・なんとっ!!
IMGP2410.jpg 

ガビ~ン(古い?)

実際の年齢より・・・お年を召しておりました

そりゃそうだよね~動いてないんだもの~(笑ってごまかしてみた・・・)

この機械(Wii)、私のやる気に火をつけたね~

目指すよ!実年齢よりマイナス10才!!

なんか、早くも目標変わってる気がするけど・・・・・

まっ!こんな感じで頑張ります

♪支笏湖ランチ♪
今日は、お友達とランチして来ました~

場所は、支笏湖の『水の謌』

私・・・数年振りに支笏湖へ行ったものだから、

建物が、もの凄く新しくなっていて・・・ビックリでした~

ランチの様子は・・・  
DVC00361①  

景色を見ながら・・・・・ 
DVC00359①  

しっかり!!スウィーツも・・・・・ 
DVC00360①  

もちろん、こんなもんじゃありません!まだまだ食べましたよっ

お腹いっぱ~~い食べて、大満足

そして、たらふく食べながら、ダイエットのお話とか・・・

いつもの事ながら、かなりの時間おしゃべりしまくりです・・・

今回は少し遠出だったので、ちょっとした旅行気分~でした

まだ、ランチ納め?はしませんよ~

年内の駆け込みランチ、まだまだ続きます




☆プチ、断捨離。。。☆
今日は、朝からお片付けです

昨日、お友達とたくさんお話して、断捨離はと~っても良いと・・・(かなりアバウト・・・

で、やる気があるうちに早速実行しました~

本日のお片付けの場所は、台所~

大好きな音楽を聴きながら、ノリノリで開始ですよ~。
(別にノリノリじゃなくても良いのですが、気分的にねっ・・・

まず、お友達のアドバイスを忠実に守り(合ってるのか

とりあえず全部出す・・・

そして、要るもの要らないものに分け・・・

そして、収納する

要らないもの・・・以外にあるのね~

思った以上に、気分がスッキリになりました~

かなりキレイスッキリになったので、

ビフォ~アフタ~の感じをお見せしたいのですが、

お恥ずかしいので、やめておきます

まだまだ、断捨離初心者でして、

これはまだ使えるかも~とか、もったいな~いと思ってしまう・・・

少しずつ実行して、断捨離をマスターして行きたいと思いま~す
☆お取り寄せ☆
今日も、寒いですね~

風邪は治ったものの、冷たい空気を吸い込むと、まだ咳が出ます

マスクして、お外に出ないとダメですね


本日、お取り寄せしていた物が届きました~

これ、何でしょう

IMGP2409.jpg 

答えは・・・・・・・・・ゆずで~す

これだけは、毎年欠かさず頼むお取り寄せ

私、ゆず茶が大~好きで、市販の物を購入していたのですが

どれもこれも外国産ばかり・・・

私の勝手なイメージですが、添加物や不安な物が入っていそうだなぁ~って。

国産の物もありましたが、それはと~ってもお高いの

いろいろ考えた結果、自分でゆずジャムを作ったお方が安心だし、お得だったのです

☆広島県の種なしゆず☆
(ジャムにするには種が無い、ゆずが良いですよ~) 
DVC00358①  

さっそく、ゆずジャム作り・・・ 

DVC00357①  

DVC00356①

果汁をしぼり、皮をかなりの勢いで、千切り

職人になれるかも・・・右腕が鍛えられます

後は、砂糖とお水を入れてひたすら煮ます。

お鍋が小さいので、この作業を繰り返すこと数回・・・・

でも、ゆずはまだまだあります

ひとまず今日のところは、ジャム瓶で6個完成で~す





♪イベント終了しました~♪
年内最後のイベント、

Hearty Party が無事に終わりました~

開店前の様子で~す 

DVC00355.jpg DVC00354.jpg
DVC00353.jpg DVC00346.jpg
DVC00351.jpg  DVC00352.jpg
 
DVC00347.jpg  DVC00348.jpg
 

本日も開店と同時に、たくさんの人が来て下さり、

そして、たくさんの方がお買い上げ下さっているのを間近で見て

いつも感じる事ですが、感謝の気持ちでいっぱいになりました

直前に体調を壊してしまい、どうなる事か・・・と思いましたが、

なんとか無事に終了して、ホッとしております

こうして無事に終えられたのも、

温かいコメントやメールをいただいたり、直接、優しいお言葉をかけていただいたり、

皆さんからいただいたパワーのおかげです

本当にありがとうございます

そして、今回ご一緒して下さった作家のみなさま、

Haerty Partyスタッフのみなさま、大変お世話になり、ありがとうございました

来年もまた、このような素敵な場所に居られるように

自分磨きも頑張ろうと思います

そして、また素敵な出会いがありますように・・・


明日からは、数日休憩をしてから

オーダーをいただいている分を、完成させたいと思います


***** お・ま・け *****


イベント終了後、優~you~ちゃん

糖分補給に、お茶してから帰宅しました~

今日の疲れは、バッチリ取れましたよ





♪イベント明日ですよ~♪
明日は、年内最後のイベント、

1day shop  
    Hearty Party
12/6(火)
10:00~14:00
ちとせモール1Fセンター広場

が、ありますよ~

準備もだいたい終わって、あとは明日を待つばかりです

・・・・・と、思っていたら明日のイベントで使う物が足りない事に

先ほど気づき、これから買いに行ってきます

久しぶりの外出・・・車のエンジンかかるかしら


なんだか、風邪の影響なのか微熱&頭痛が続いていて・・・。

明日の私、たぶんいつもよりボーっとしておりますが、

どうか、見逃して下さいね

お時間のある方は、ぜひぜひ遊びに来て下さいね~







☆クリスマス*オーナメント☆
風邪を一日も早く治そうと、

ここしばらく、お家から一歩も外に出ておりません

そろそろ限界です・・・・・

明日には、出たいよ~ いやっ!出ます!!

完全に監禁??状態であみあみしまして、

イベント用の作品、なんとか間に合いそうです

そして、今回の完成品は・・・ クリスマスツリーなどに飾る

オーナメント色々・・・です。  

靴下② 
バッグ② 
モチーフ 

クリスマスっぽく、キラキラした毛糸で・・・・・靴下や、ボール。

モヘアの毛糸を混ぜて、マーブル色の・・・・・マルシェバッグ。

冬ならではの、雪の結晶モチーフ。

たくさ~ん作りました

これを、3個ずつセットにして、イベントに持って行きたいと思います

では、ちと頭が痛くなってきたので、少しお昼寝しときます

また、夕方から製作開始します・・・(予定ですが・・・





復活!!
お熱、下がりました~

まだ鼻水と咳が残っておりますが、復活です

温かいコメントやメールをいただき、感謝・感激でございます

みなさん、ありがとうございます

ここから、作品づくりハイペースで頑張りま~す

本日完成した作品は、『 ボーダーくまちゃん 』 です。 

あみぐるみ ボーダーくま 
この、くすんだ?青色、とっても好きなのですが、

あみぐるみにした事がなかったな~と思い(たしか・・・)、今回製作してみました~。

そして次は、『 ハンドウォーマー 』 です。 
 ハンドウォーマー② 
イベントでは、ありがたい事に、いつもお持ち帰りいただけるので、

調子にのって、いつも作っちゃいます

でも、このカラーはお初ですよ~


さてとっ!!

あと少し、製作しま~す





風邪との戦い!!

昨日、風邪で具合が悪いのを気づかないふりをして

過ごしておりましたが、

朝起きた時から、なんだか頭がフラフラする・・・

そして、頭がボーっとする・・・(いつも比較的ボーっとはしているのですが

で、とうとう体温計でお熱を計ってしまいました

お熱ありました・・・・・・・・・・・

でも、いま風邪に負ける訳にはいかないので、

  で、風邪と戦う事に決めました

レモン 
ホットレモン・かむかむレモン・しょうがはちみつのど飴、3点セット。

この3点セットは、私が 『風邪を引いたの~』 と言ったら、

お友達のYちゃんが、さりげなく買って来てくれて・・・・

も~嬉しくて、心打たれました!!涙が出ちゃう~~

そんな温かい気持ち、どんな薬よりも効きます

Yちゃん、ありがとう~

Yちゃん薬が効いて、本日の完成作品は 

ルームシューズ ② 
定番になりつつある、ルームシューズと、

ヘアゴム 
こちらも、定番のお花のヘアゴムです

この後も、しょうがはちみつのど飴を食べながら、

あと少し製作します


プロフィール

haru*lien

Author:haru*lien
北海道在住
ハンドメイド&雑貨が大好きです!

♪編み物♪
(かぎ針で、編み小物やあみぐるみ)
♪エコクラフト♪
(修行中)
♪縫い物♪
(休憩中)
♪クロスステッチ♪
(興味津々中・・・)

いろいろな物を作っています!

☆ランキング☆
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

