☆マルシェBag ストラップ☆ お花
昨日に引き続き、春バージョンです

本日ご紹介する作品は、

『マルシェバッグ ストラップ お花』

IMGP2519.jpg 

マルシェバッグに、春色のお花とチャームをつけて・・・・・

IMGP2518.jpg 

お花は、レース糸であみあみしました~

他にも春夏バージョンで、作りたいデザインがあるので、

しばらく 『マルシェバッグ ストラップ』 続くと思いま~す

どうぞ、お付き合いくださいませ

☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 
☆春色 コースター☆
今日の朝起きたら、右手の人差し指が腫れていました

よ~く見ると小さな穴があるので、トゲか針か何かが刺さった形跡があります。

がっ!!まったく記憶にございません・・・・・

きっと、そこからバイキンが入ったのかな~

パソコン打つのも、字を書くのも、あみあみするのも、

結構痛い・・・・・・・・・

今日は、冷やしながらあみあみします


***********************


それでは、気を取り直して作品のご紹介です!!

本日は、『春色 コースター』

IMGP2515.jpg 

北海道は、まだまだ寒さから解放されませんが、気持ちだけは春~~~

今のところ5色です。

いろんな色を、もっと増やしたい願望がとまりません

毛糸が増えそうな予感・・・・・

IMGP2516.jpg 

コースター以外にも、あみぐるみをちょこんと乗せたり、ラッピングに使ったりと

いろいろ使えそうなので、量産中です

まだまだ編みますよ~~

☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 
☆小さなショール 第一弾☆~完成~
こんにちは

今日の朝は、雪が積もってなくて、ホッとしました

もうこのまま、暖かくなってほしいですね~~~

***************************

それでは、作品紹介しま~す。

先日あみあみしていた、『小さなショール』 完成しました~

IMGP2512.jpg 

 ☆コットン100%
 ☆紺系

ボーダーの服にあわせると、こんな感じ・・・・・ 

IMGP2513.jpg 

マリンチックになりますね~~

後ろはこんな感じ・・・・・ 

IMGP2514.jpg 

いつものお洋服に、ちょこっとプラスするだけで、感じが変わりますね

春夏に活躍してくれそうです

自分用のも、あみあみする予定ですよ~~

次は、どんな色であみあみしようかな~

☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 
☆がま口 ~水玉~ 続☆
おはようございます

ここ数日、毎日雪が降っています

春はどこだ~~~

首を長ーくして、のんびり春を待ちたいと思います

*************************

そして、本日の作品・・・・・

またまた 『がま口~水玉編~』 編みましたよ~

IMGP2509.jpg 

今回は、緑&ピンクで~す

この緑色の毛糸もピンク色の毛糸も、かなり気に入ってます

この毛糸を見つけた時、迷わず即買い・・・・・

春夏用の毛糸が欲しくて、最近ネットでポチポチしまくりなんです

毛糸の消費より、仕入れの方が確実に多い・・・・・

消費の方を多くしなくてはいけませんね

のんびり、頑張りま~~す

☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 
☆小さなショール 第一弾☆編み始めました~
本日は、体調もあまり良くないので

のんびりとあみあみDAYにしようかと思っております

買い物には、行かなきゃダメなんですけどねっ



昨日の夜から、小さなショールを編み始めておりますよ~

DVC00350.jpg 

夜に撮ったので画像が悪い・・・しかも毛糸の色もぜんぜん違う

素材・・・コットン100%
色・・・・・紺色
4号針であみあみしています。

私、こんな感じの大物?の方が好きかも・・・・・ (ザクザク編める感じ・・・)

長時間編んでも、苦になりません



これからの時期、ちょっとしたショールやストールなど欲しくなりますよね~

って言っても、自分で編んだものを自分で使った事があまりないのですが・・・・・

自分で使ってみないと、良いか悪いかわからないですよね。

常に自分用にも編んでみよう・・・が目標です

完成したら、またまたご紹介しま~す

☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 

*おおいそがし?*
昨日もお友達と、ランチをして来ました

もちろん、おしゃべりもたくさんして・・・・・。

あっという間に時間がたってしまいました~

お家に帰ってきて、ホッと一息する間もなく病院へしました。



何の病院かと申しますと、産婦人科

妊娠ではなく、子宮がん検診ですけどね・・・

前々から行こうとは思ってはいたのですが、なかなか行きづらくて・・・・

でも何だか突然、今日行こう と思いまして(不思議・・・

受付時間を調べると30分前 ギリギリに飛び込み、間に合いました(病院の方スミマセン

検査自体は激痛を伴うわけでもないし、数分で終わるのに、

何度受けても、嫌な感じですね

私、1年に1度は検診を受けようと固く決意しまして、早5年!

今のところ続いております。

皆さんは、毎年受けてるのかなぁ

結果が来るまでドキドキしますが、嫌な検査を終えて何だかスッキリです



そして今日は、スッキリついでに、断捨離しましたよ~

またまた洋服を・・・・・、ゴミ袋2つ!!(少ない??)

まだまだありそうですが、お昼も食べずにやっていたら、

ちょっとお疲れモードになってしまった・・・・・

何事もほどほどに・・・・・ですね

ティ~&甘いものでも食べて、少し休憩しま~す

断捨離生活は、まだまだ続きそうです

☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 


☆がま口 ~水玉~ ☆

おはようございます

最近、お出かけが多く、あみあみ製作をあまりしていません・・・・・

でも、私にとってはお出かけはとっても大事な時間。

思う存分リフレッシュして、製作のエネルギーにしたいと思いま~す

********************************

それでは、先日のイベント作品の紹介で~す

ひとまず、イベント作品の紹介はこれで終了。

長々とお付き合い下さり、ありがとうございました


先日の 『がま口~ボーダー編~』 に続き、

今回は 『がま口~水玉編~』 を作りました

IMGP2504.jpg 

先日のイベントに持って行ったのは、この3色

水玉の模様を均等に出すのに、計算して編み図におこしました

久々に頭を使ったので、脳みそ活性化されたかな

どうやら私、同じ柄をいろんな色で編みたいらしい・・・・・

水玉もボーダーも、既に違うお色であみあみしております

完成したら、ご紹介しま~す

でも、ちょっと冒険して違った柄も考えてみようかな

いつになるかわかりませんが・・・・・

新たな柄が完成したら、こちらもご紹介いたしま~す

☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 
*千歳空港へ*
おはようございます

先日、久々に千歳空港にお出かけして来ました~

目的は、お知り合いの方が働いているところにランチに行くため

お友達と行って来ました

空港についてすぐに、ちょっとしたハプニング?もありましたが・・・

早速、食したランチは 

DVC00349.jpg 

オムライス~

たくさん種類があって、迷いましたがこちらにしました。

とっても美味しかった~~

その後、まだまだ話し足りない私たち女子は、

『陽だまりのテラスさん』へ行き、べつ腹のスウィ~ツを・・・

DVC00344.jpg 

豆乳のカフェオレとチョコチップスコーンをいただきました。

言うまでもなく、満足満足

まだまだ、食べざかりがおさまらず、

ドンドン体重増加へまっしぐらでございます

そして、懲りずに本日もこれからビュッフェに行って来ます

またまた、たくさんおしゃべりしてエネルギーをもらって来ま~す



☆あみぐるみ~くま&うさぎ☆
おはようございます

最近、雪解けで道路がグチャグチャ

洗車をしても、すぐに白い車が真っ黒に・・・・・

でも、春は確実に近づいてるってことですよね

早く来ないかな~春・・・・・待ち遠しい。

********************

本日のご紹介は、またまたあみぐるみ

イベントに連れて行った、あみぐるみ達の紹介はひとまず終了で~す

『ポシェットうさぎ&ポシェットくま』 置くタイプです。
IMGP2489.jpg
 

こちらは、コットンの糸で編んでいるので触った感じがソフト

お子ちゃまが、お顔にスリスリしてもチクチクしませんよ~

おそろいのポシェット。。。。。ちゃんと物が入るようになってます(入れる物は限られますが・・・
IMGP2490.jpg 

ブルー系のマーブルで。。。。。
IMGP2491.jpg 

茶系のマーブルで。。。。。
IMGP2493.jpg 

暖かくなってくると、ウールの毛糸であみあみするよりも、

コットンやリネン系で、あみあみしたくなります

しばらくの間、ウールの毛糸はクローゼットの中でお休みかな~



☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
☆新作~あみぐるみ パンダ☆
本日のご紹介は。。。。。

新作!!『パンダちゃん』 で~す

IMGP2503.jpg 

パンダちゃんは、前々から作ってみたかったのですが

目の部分をどんな感じにしたら良いのか、試行錯誤しておりまして・・・・・

この度ようやく、かたちになりました


IMGP2501.jpg 

この仔たちも、先日のイベントに初登場

そして、早々とお嫁入りいたしました

IMGP2502.jpg 

頭には、お花のボタンで可愛らしくしてみましたよ~

『パンダちゃん』 違った色の仔も製作予定です

目の部分・・・・・色を変えると、どんな感じになるのか不安・・・

試行錯誤しながら、頑張ってみま~す




☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
☆あみぐるみ~ペンギン☆
先日も紹介しましたペンギンちゃん、

今回、色を変えて・・・・・

前回のペンギンちゃんは、オーダー作品だったので、

イベントでの登場は、今回が初でした

こちらも、優しいお方がお持ち帰りして下さり、とっても嬉しいで~す

IMGP2487.jpg
 

また違うカラーで、委託先&イベントに登場の予定ですよ

リスちゃん達と、何をお話ししてるのかな~

IMGP2488.jpg 

とっても楽しそう~~~

イベントに連れて行った作品のご紹介は、もう少し続きます

どうぞ、もうちょっとだけお付き合いを・・・・・



☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
*雑貨屋めぐり*
昨日は、お友達とお出かけして来ました~

はじめに行ったのは、素敵な刺繍の作品がたくさんある、Bloomさん 

刺繍の作品の他にも、とっても細かい消しゴムはんこや革作品など

とても繊細な作品がたくさんでした~

刺繍、かなり興味津々・・・・・・・・・

そしてお次は、お決まりの腹ごしらえ

東区にある、プー横町さんでランチです(結構行ってます・・・

DVC00340.jpg 

ドリアをいただきました~

さて、問題です! ひとつだけメニューが違いますよ~

わかりますか~~~ わかりますよね

そうです!一番奥のはパスタです!!

でも、み~んな同じ味なのです・・・・・

結構なボリュームでしたが、かなりの空腹状態で行ったので、

ペロッと完食です

お腹も満腹になり、睡魔が襲って来ましたが、

お次は、own way cafe さん 

こちらも、素敵な雑貨がたくさん~~ テンション上がりっぱなしです

さきほど満腹だったのに、甘いものはべつ腹~~

もちろん甘いもの、いただいちゃいました

DVC00339.jpg 

久々に、パフェを・・・・・・・・完全にカロリーオーバー

カーヴィーを、5時間くらいやらなきゃダメですね

雑貨屋さんに行って、たくさんの刺激をもらい、

お友達と、たくさんおしゃべりして笑い、元気をもらいました~

元気なうちに、作品を作りたいと思いま~す



☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 
☆あみぐるみ~ボーダーくま☆キラキラ
本日のご紹介は。。。。。

定番の 『ボーダーくま』 です。

 IMGP2497.jpg 

今回は、ラメラメのキラキラバージョン

すべて、ストラップバージョンです

キラキラ感、見えるかなぁ~

IMGP2498.jpg 

ちょっとだけ、豪華~~

スカートうさぎちゃん達と、仲良くおしゃべりタイム~

IMGP2499.jpg 

次回は、誰の紹介かな~

お楽しみに~


☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
*手織り講習*
昨日は作家のお友達と、久々におでかけして来ました~

札幌の琴似にある毛糸屋、ムーランルージュさんで、

手織り講習に参加してきましたよ~ 

本日作るのは、春使用のマフラーです

たて糸は、すでに準備してくれていたので、よこ糸を選ぶところから始まります

かなり迷って迷って、私が選んだのはこちら  
DVC00076.jpg 

そして、いよいよスタートです!!

DVC00020.jpg 

右から糸を通してパタン、左から糸を通してパタン、

3時間ほど、その作業を続け・・・・・

出来た編み地は、こんな感じ~ 

DVC00019.jpg 

変なところに力が入り、背中がバキバキですが結構な出来ばえ

後は、お家で糸の始末と、シュクジュウ(一度洗う?)と言う作業をして、完成で~す

はじめからわかっていた事ですが、完全にハマってしまいました・・・・・

楽しいし、織っている間、かなり無心になれます

心をリセットするのにも、最高・・・・・

織り機、欲しぃぃぃ~~


そのほか、美味しいランチをいただき (結構なボリュームです

DVC00022.jpg 

そして、円山にある雑貨屋 『rire』 さんにも寄って、

DVC00026.jpg 

充実した一日を過ごしました~

織り機を買うために、製作頑張りま~す



☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
☆あみぐるみ~スカートうさぎ☆
先日のイベントに連れて行った仔たちを、

これから数日間、ご紹介したいと思いま~す

しばらくの間、どうぞお付き合いください

まずは、『スカートうさぎちゃん』 です。

IMGP2494.jpg
 

緑の仔。。。。。
IMGP2495.jpg 

ピンクの仔。。。。。
IMGP2496.jpg 

定番のうさぎちゃんに、スカートを着せてみました~

小さなお星さまとハートのボタンで、ちょっぴりオメカシしてます

イベントでは、2人とも優しい方のもとへとお嫁にいきました~

ありがとうございました

また、違うお洋服を着た仔たちも製作中で~す。

明日以降も、作品紹介どんどん続きますよ~
 
お楽しみに~


☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
*イベント無事終了しました~*
昨日はイベントだと言うのに、朝からアチャ~~という事がいっぱいでした・・・・・

まず、朝起きてカーテンを開けると、雪が積もっていてアチャ~

そして早めに出発するも、渋滞に巻き込まれアチャ~

そしてそして~、コンタクトを入れていない事に、車の中で気づいてアチャ~

最後に、みなさんの作品を撮影しようとパシャパシャ したのですが

容量が足りず保存が出来なくてアチャ~
(自分のブースだけは、ギリギリ保存できました

なんだか始まる前に、すでに汗だくでした

ギリギリ撮影できた自分のブース・・・・・

DVC00018.jpg 

今回のイベントも、開始と同時にたくさんの方が来て下さいました

前日に降った雪が溶けて、グチャグチャ路面の中、

お越しいただき、ありがとうございました

そして、私の作品を連れて帰って下さった、心優しい方々。

嬉しいお言葉をかけて下さった方々。

本当にありがとうございました

今回、ご一緒して下さった、作家のみなさま、

Hearty Partyのスタッフのみなさま、いつもいつもお世話になり、ありがとうございました。

こう言う場所に、参加させていただける事を幸せに感じ、

たくさんの方々に力をいただき、とっても充実した一日でした~



☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

☆新作~あみぐるみ りす☆
イベントが、いよいよ明日開催しますよ~ 

今回はのんびりペースの為、私の作品は少なめですが

他の作家さんの、素敵な作品が盛りだくさんですので、

お時間のある方は、ぜひぜひ遊びにいらして下さい

当日、もれなく私の笑顔をプレゼント~ですよ・・・・・(←要らないかっ・・・・・

**********************************

この度、新作ちゃんがまた増えました~~

『シマリスちゃん』です (ストラップですよ~)

IMGP2484.jpg 
ベージュりす 『ね~ね~!私たちってシマリスに見えるかな~?』
茶りす 『う、うん。たぶん見えるよ・・・・・・・・

ベージュの仔。。。。。
risu 1 

茶色の仔。。。。。
risu 2 

仲良くどんぐりを持って。。。。。
IMGP2486.jpg 

しっぽはポッテリ~~。。。。。
IMGP2485.jpg 

こんな感じの仔達が仲間入りで~~す

もうちょっと、手を加えたいところがありますが・・・・・

ひとまず完成!!

明日のイベントが初デビュ~です

今後とも 『シマリスちゃん』を、よろしくおねがいしま~す



☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
♪家政婦のぷりん?♪
ぷりんの得意技?。。。。。それは

こちら 
purin 3 

家政婦は見た!!いやいやっ、ぷりんは見た!!ですね


普段は、そばに飛んで来るのですが、

私たちがご飯のを食べてる時は、こんな風に遠くから見ています

怒られると思っているのか、食欲に負けそうな自分と戦っているのか・・・。

それにしても、せつない表情

こんな顔をされたら、ついつい食べ物をあげたくなりますが、

私たちの食べるものは、ぷりんには味が濃すぎて成人病になってしまうので、

ここは、ぷりんの為とグッと我慢です


ぷりんもきっと、言いたい事、たくさんあるんだろうな~

『本当は、このご飯じゃない方がいいんだけど・・・』とか、

『散歩、今日は行きたくないんだけど・・・』とか

わかってあげられない事、たくさんあるのかもですね

普通に会話ができたらいいですね~



☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
☆がま口~完成~☆
イベントまであと数日。。。。。

風邪は完治しましたが、メンタル面は完全には回復しておらず

心の余裕がないと、何かを作りたい!という気持ちが湧きません

そんな気持ちで作っても、満足する作品は出来ないので、

今回のイベント、作品少なめです・・・・・

***********************

そんな、少ない作品のひとつ・・・・・

先日初挑戦した、がま口

前回は試作段階でしたが、あれから無事に完成しました~

gama 3 
前回と、あまり変わってない?。。。。。

昨日ご紹介した、自作の皮タグをつけて、ちょっとだけ変化をつけてみました

ちくちくの部分もいくらか慣れてきたので、

調子に乗って、3つも作っちゃいました~

gama 6 

紺色と緑のボーダー。。。。。
gama 5 gama 4 

がま口、次はどんな作品にしようかな~

急がず、慌てず、ゆ~っくり製作していきま~す



☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
プロフィール

haru*lien

Author:haru*lien
北海道在住
ハンドメイド&雑貨が大好きです!

♪編み物♪
(かぎ針で、編み小物やあみぐるみ)
♪エコクラフト♪
(修行中)
♪縫い物♪
(休憩中)
♪クロスステッチ♪
(興味津々中・・・)

いろいろな物を作っています!

☆ランキング☆
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

