♪ウォーキング♪

今日は、お天気がと~っても良かったです

お天気が良いと、気分も


最近の暴飲暴食により、ドンドン成長している私・・・・(横に・・・・・

そろそろ体が悲鳴を上げておりまして・・・、ウォーキングしました~


最初はイヤイヤで歩いていたのですが、歩いてみると、思いもよらぬ発見が!!

まわりには、た~くさんの春がありました~


DVC00386.jpg 

たくさんのお花のつぼみ達~~これはたぶん桜かな?

お花が満開になるのが待ち遠しいですね~。



DVC00385.jpg

そして、雪の解けた地面から、力強く芽を出しているお花達~

チューリップかな~?



DVC00384.jpg 

そして、可愛いこんなお花はも咲いてました~。


歩いてみるもんですね~

こんな発見をしながら、気付けば1時間歩いてました

毎日はムリですが

お天気の良い日にはウォ~キング続けたいと思ってま~す



☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 
♪~断髪式~♪
今日は暖かいですね~

上着を着ないで出かけても大丈夫でした

春ですね~


そして、春と言えば断髪式 (←何で~~

この時期、わたし髪を切りたくなります・・・・・・



この長い髪、乾かすのも時間がかかるし、

シャンプー&コンディショナーは大量に使うし、

どうしたもんかと、日々考えておりました (そんなに??)



そして先ほど・・・・・、ようやく断髪式を終えてまいりました~~

結構バッサリ

20cm位は切ったかな~

本当はもっと短くするつもりで行ったんですが、

美容室のお姉さんに、説得され・・・・・

鎖骨ぐらいの長さで、やめておきました~。

美容室のお姉さん、私の暴走を止めてくれてありがとう


もう、切った感じが軽いっ!!

今日のシャンプー楽なんだろうな~、ちょっと楽しみです

☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 
♪刺繍講習♪
昨日は、Bloomさんで開催している刺繍講習へ行って来ました~

刺繍を習うのは初めて・・・・・ドキドキ・ワクワクです

講習は13時からだったので、まずは腹ごしらえ・・・・・

DVC00399.jpg 

『なすとツナのトマトソース』 結構ボリュ~ミ~です

6人で行ったので、しっかり6種類お味見してきましたよ~

どれも、とっても美味しかったです

満腹になって、睡魔がぁぁぁ・・・・・


それでは、刺繍講習のスタートです

DVC00398.jpg 

これが、今回作るキットです。

私、何もかも初めてで、へ~、ホ~、しか言ってなかったような・・・・・

とっても楽しくて、これもまたハマってしまいそうです


そして、一緒に行ったみなさんの様子・・・・・

DVC00397.jpg 

選んだ刺繍糸はみんな違います!!

個性が出ますね~~~

そして、時間はあっという間に過ぎ、3時間ほど刺して

私のは、こんな感じです 

DVC00396.jpg 

完成までは、果てしなく遠い・・・・・

ちなみに、完成したらこんな感じになる予定です。

DVC00395.jpg 

ステキ~

たぶん・・・イヤッ、絶対すぐには出来ないので、

出来あがったら、また報告しま~す

教えていただいた事すべて、とっても勉強になりました


☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 
♪イベント終了しました~♪
土曜日、無事にイベントが終わりました~

今回も開店と同時に、たくさんの人が来て下さいました
 
まず皆さんの向かう先は、500円で販売するとっても得なチャリティーコーナー。

皆さんのパワー凄いです

チャリティー作品はあっという間に完売になったそうですよ。

私も、2個ほど参加させていただいたのですが、

どなたか心優しい方のもとへお連れいただけて、ホッとしております。

私のチャリティー商品を選んで下さった方、本当にありがとうございました



そして、ひと仕事終えた皆さんが徐々に私達のところへ・・・・・。

たくさんの方が、立ち寄って下さいました~



開店前の私たちのブースで~す。

まず、全員の作品~
DVC00392.jpg 

そして、優~you~ちゃんの作品~
DVC00389.jpg 

pecoraさんの作品~
DVC00388.jpg 

ogaさんの作品~
DVC00390.jpg 

そして、私haru*lienの作品~
DVC00391.jpg 


『かわいい~』など嬉しいお言葉をいただけたり、

小さな女の子が、大切な自分のお小遣いで買ってくれたり、

たくさんの方が、お手にとって下さって・・・。

今回も、たくさんの感謝の気持ちでいっぱいです 

本当にありがとうございます



そして、今回一緒に参加した、優~you~ちゃん、pecoraさん、ogaさん、

大変お世話になりました~、ありがとう~

そして、たくさんの方から、たくさんのパワーもいただきました

これから、皆さんに喜んでもらえるような作品を

もっともっと作れるように頑張ります!!


そして、また素敵な出会いがありますように・・・ 

☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 


☆あみぐるみ 春色パンダ☆
本日から、イベントです

第16回 1DAYショップ アイボリー

 ☆ 4月20日(金) 12:00~17:00
 ☆ 4月21日(土)  9:00~15:00

イオン苫小牧 1F セントラルコート(スターバックスさん前)

私達は、土曜日のみの出展です。

なので、後ほどチラッと遊びに行って来たいと思ってま~す

**************************

それでは、今日の作品紹介。。。

以前に作ったパンダちゃん、春色で登場で~す

IMGP2541.jpg 

三つ子・・・?

今回は、お星さまのシェルボタンでおめかし~

では、お一人ずつ・・・・・。

 『 ピンクの仔 』
IMGP2545.jpg 

 『グリーンの仔』
IMGP2542.jpg 

 『パープルの仔』
IMGP2544.jpg 

すべて、ストラップになる予定です。

毛糸が厳しいこの季節・・・

色だけでも春らしくしないと・・・・・です


おそらく、春以外にも登場してると思いますが、

春色パンダちゃん達を、これからどうぞよろしくね~


☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
☆お花のヘアゴム☆リネン
火曜日のお話し・・・。

朝から張り切ってお風呂掃除をしたら、 腰をやられました・・・・・

ゴシゴシしている最中は、全く痛みを感じなかったのですが、

立ち上がった時に、イッ痛い!!と、なりしばらく動けませんでした (老化でしょうか・・・

そして、もうひとつ

カビ☆ラーがズボンに付いていたみたいで、

色が落ちてしまいました・・・・・

部屋着だったので、なんとか自分を納得させましたが、

みなさんお風呂掃除、どうぞお気お付け下さい


***************************


それでは、気を取りなおして、作品のご紹介です。

定番の お花のヘアゴム

IMGP2533.jpg 

今回は、2種類のリネン糸を引き揃えて編んでみました~

IMGP2534.jpg 

お色は、どんなお洋服にも合いそうな色を選んでみましたよ


これからの季節、髪をにしたくなりますよね~。

そんな時、活躍してくれそうです

って言っても、私はあまり髪をにしませんが・・・
(自分で髪を結べない、と言う欠点がございまして

髪を可愛く結べる方、ぜひぜひお試しくださいませ


イベント・・・明日からです

第16回 1DAYショップ アイボリー

 ☆ 4月20日(金) 12:00~17:00
 ☆ 4月21日(土)  9:00~15:00

イオン苫小牧 1F セントラルコート(スターバックスさん前)

いつもの事ながら、のんびりし過ぎました~

本日、ラストスパートでモリモリ編みますよ~

私たちは土曜日のみの出展ですが、

明日も、素敵な作家さんの作品がたくさん並びますので、

お時間のある方は、ぜひお立ち寄り下さい


☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 
*食べまくり*
久々の更新・・・・・

ここ数日、ブログの調子がおかしくて、更新できませんでした~

ログインが出来なかったり、文字がずれていたり・・・

私が何かをして、おかしくなったわけではないので、

サポートセンター?にお問い合わせ、お問い合わせ、・・・・・・

で、ようやく直りました

その間の出来事を、少しずつ書いていきます。

**************************

まず、月曜日のお話し。

お友達とランチ~に行って来ました~

最初に行こうと思っていたところは、前回お休みで行けなかったところ・・・・・。

そして今回リベンジで行ったのに、混んでいて断念・・・・・

なので、前にもお友達と行った事がある、パンが食べ放題のところに

 DVC00383.jpg

ランチセットにしたので、スープ&サラダも付いてますよ~

少しでも、太らないようにとお野菜から食べました(←何かのテレビで言っていた情報です・・・


DVC00382.jpg 

そして、メインのお料理『チキンのなんちゃらかんちゃら?』 忘れた・・・。

DVC00381.jpg 

そして、最後にドリンク~ アイス柚子茶!!キレイ~~

どれも美味しくいただきました

食べ放題のパン、個数は恐ろしくて数えませんでしたが、結構食べちゃいました

最初に、太らないようにとお野菜を食べましたが、無駄な抵抗に終わりました・・・・・


気分転換できたし、イベントの作品づくり頑張るぞ~~

次回は、作品のご紹介をしま~す

☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 
☆あみぐるみ~りす~☆ストラップ
昨日は、お友達や作家の方達と会って、

た~くさんおしゃべりをしたり、笑ったりで、

とっても元気をもらいました~

イベントの作品づくり頑張るぞ~~

******************************

それでは、作品のご紹介~

前にも作っていた、あみぐるみストラップのりすちゃん

ちょこっとだけ、改良しました~

前回の作品・・・・・

そして、改良後 

 IMGP2540.jpg     

お腹の部分を、白くしておへそもつけちゃいました (画像がボケボケですね

前回のリスちゃんと、そんなに変ってないって?・・・

IMGP2539.jpg 

 そして、しっぽの部分も変えましたが、

見た目そんなにわからないので、ご説明は省略します

しばらくは、このバージョンで登場する予定です


私って何度か作ってみてから、ここをこんな感じにしたら良いかな~

なんて気付きます・・・・・遅い?

まだまだ未熟な為、作品づくりに余裕がないのです

もっと楽しんで作れるように、腕を磨かねばっ

相変わらずのんびりペースなので、腕を磨くのは時間はかかりますが、

お付き合いくださったら嬉しいです

☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 
*~お菓子作り~*

本日は、ずっと雨が降っております・・・・・

そのせいか、イベントが近いと言うに、

あみあみが全然はかどりません

なので、思い切って気分転換にお菓子作りをしてみました~

自分の食べたい物の為(甘いモノ・・・)には、体が動く・・・・・

罪なお人です・・・・・


そして作ったのが、クッキ~

DVC00363.jpg 

ちょっと崩れたりしてますが

自分用なので、上出来かな

DVC00361.jpg 

この他に、チョコチップを入れたバージョンも作りましたが、

画像ナシです・・・・・。

味もなかなか良かったので (誰も褒めてくれないので、自画自賛しときます。。。)

今度は、抹茶とかココアにも挑戦しようかな~



最近、体を絞ろうと、カーヴィーとに加え、筋トレ、ウォーキングを開始したばかりなのですが、

すでに、誘惑に負けております・・・

お味見~と言いつつ、結構食べちゃいました



お菓子作りで、気分転換出来ましたが、

今日は、ハンドメイドと運動はお休みにして、

まったりしようと思いま~す (すでに、朝からマッタリなんですが・・・

☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 
☆小さなショール 第二弾☆~完成~
今日は、ようやく暖かいです

待ってました・・・・・春・・・・・

テレビでお花見の映像などが放送されてますが、

北海道はそんな時、雪景色で・・・・・

でも、もうそろそろお花見出来そうですね

早く、お花見した~~い

お花見という名の宴会ですけどね~~(私、花より団子派。。。


*****************************


昨日ご紹介しました 『小さなショール 第二弾』、 

あれから黙々と編みまして、完成しました~

私にしてはとっても早いっ

ジャジャ~~~ン

IMGP2528.jpg 

茶系・・・・・やっぱり落ち着く・・・・・

IMGP2530.jpg 

こんな感じに合わせても、グー(古い??)でしょうか?


前回は紺色で、マリンチックでしたが、

今回のは何チック

大人かわいい感じには、なったと思うのですが・・・・・


そして、後ろから見た感じ・・・・・

IMGP2532.jpg 


写真の撮り方が、びみょ~ですが・・・


これは自分用にも編むぞ~ 

そして、第三段を目指して・・・まだまだあみあみ頑張りま~す

☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 
☆小さなショール 第二弾☆ 編み始め~
ようやく、北海道にも春が来てくれそうです

今日は暖かくなってくれると良いな~

・・・・・じゃないと私の体、ドンドン大きくなるんですけどぉ~~~~

ちょっと、久々にウォーキングでもしてみようと、たくらんでおります

あくまでも予定ですけど・・・・・・予定は未定・・・・・・・


******************************


あみあみの方は、

『小さなショール 第二弾』 編み始めております

前回編んだ 『小さなショール』 の色違いです。

今度は、茶系で挑戦

IMGP2526.jpg 

素材はやっぱり?、コットン100%です。

第一弾のショールもコットン100%なんですが、

メーカーによって、肌触りがぜんぜん違うのです。

今回のは、結構やわらかめのコットンでして・・・・・

どんな感じになるのかドキドキです

イベントも近づいてきたので、黙々と編みたいと思いま~す

☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 
☆がま口 コインケース☆ 完成!!
昨日は一日中、あみあみに没頭し、

試行錯誤していた、がま口が無事に完成しました~

 『がま口 コインケース』 です。

IMGP2522.jpg 

3個、いっき編みです・・・・・

今回はボタンバージョンにしてみました


コインに限らず、リップやあめちゃんなどなど小物入れとしても

使いやすい大きさに出来ました

レースがちょっとずつ違います・・・

まず、ベージュ系。。。。。。
IMGP2523.jpg 

ピンク系。。。。。。
IMGP2524.jpg 

茶系。。。。。。
IMGP2525.jpg 


思ったよりうまくいったので、これは定番になる予感。。。

いろんな色で編んで、イベントに持って行きま~す

☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 

☆がま口 コインケース☆ 試作中。。。
昨日の暴風に暴雪、凄かったですね~

ベランダに置いてあった、灯油のポリタンクなどなど、

飛ばされそうになり、かなりヒヤヒヤして過ごしてました

雪がやんだので、午後からお出かけしましたが、風が冷たいのなんの

髪も、も~ボサボサで・・・。 ひどかった~~~

皆さんは大丈夫でしたでしょうか

今日は、まだ風が強そうですが昨日よりは良いのかな
(まだ家を一歩も出ていないので、わかりませんが・・・

*********************************

そんな今日は、何の予定もないので、

一日あみあみに没頭しようかと思っております

前々から作りたかった、コインケースをがま口で作ってみようと思いまして、

試行錯誤しております・・・

DVC00365.jpg 

コットンの糸で編んでみたり、リネンの糸で編んでみたり。

大きさを確認しながら、減らしたり増やしたり。

編み模様も、サクサク編める感じも、お気に入りの松編みで挑戦

でも・・・松編みの減らし目ってどうするんだけ??

こんな感じに、かなり格闘しております・・・・・

完成するかどうかは・・・・・、未定です

とにかく、試行錯誤してみま~す

☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 

☆マルシェBag ストラップ☆マリン
今日も朝から、もの凄い風&雪です

お出かけが、憂鬱です・・・・・

テレビで、『万全の対策でお出かけ下さい』と言っていましたが、

いったいどんな対策をすれば良いのぉ~~~

傘は使えそうにないので、カッパですか

も、持ってない・・・・・・

お天気の様子を見ながら、午前中はおとなしく、お家であみあみしま~す

**************************

本日も、マルシェバッグ ストラップのご紹介です

DVC00360.jpg 

マリンバージョンです

春もまだ来てないと言うのに・・・・・、春を通り越して夏~

ちょっと早いけど、まっいっか~

DVC00359.jpg 

お花のレースに、レトロチックなボタンをつけてみましたよ~

今月のイベントに持って行く予定です

イベントや委託用に、量産したいと思いま~す

☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 
♪イベントのお知らせ♪
もう4月だと言うのに、本日も朝から雪がチラホラ・・・・・・

今週はこんな天気が続きそうですね・・・

早く春が来ないと、私・・・また冬眠に入りますよ~~

**************************

お知らせで~す

この度、お友達に誘っていただいて、

4月も、イベントに参加させていただける事になりました~


 第16回 苫小牧アイボリー 
 
 ☆日時 : 4月20日(金) 12時~17時

        4月21日(土)  9時~15時 (私達は土曜日のみの参加です)  

 ☆場所: イオン苫小牧店 1階 セントラルコート (スターバックスさん前)

今回のイベント

☆ 優~you~さん
☆ ogaさん
☆ pecoraさん
☆ haru*lien    

の4人で参加します。

21日(土)は、チャリティー作品(500円)の販売もありますよ~

このチャリティー作品、今、苫小牧イオンのパンドラさんに展示していて

チラッと見てきたのですが、か~な~り~お得です

500円でこんなにって感じの作品が盛りだくさんでした

私も欲しい~~~

私もチャリティー作品を2つ出す予定です。

少しでも、チャリティーに参加できたらなぁ~と思っております



編み物での春物は、時期的にちょっと厳しいのですが、

アイディアを絞り出して、作品づくり頑張りま~す


お時間のある方は、ぜひ遊びにいらして下さいね




☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ぽちっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 
プロフィール

haru*lien

Author:haru*lien
北海道在住
ハンドメイド&雑貨が大好きです!

♪編み物♪
(かぎ針で、編み小物やあみぐるみ)
♪エコクラフト♪
(修行中)
♪縫い物♪
(休憩中)
♪クロスステッチ♪
(興味津々中・・・)

いろいろな物を作っています!

☆ランキング☆
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

