☆がま口 ~花柄②~☆

昨日も5キロ歩きました~

体重の変化は、いまだにありません・・・・・

でも、試しにキツキツではけなかったジーンズをはいてみたんです

すると、まだまだジーンズの上にお腹の肉がた~っぷりのっていますが、

なんとか入りました~~~ (ジーンズが、何度もはいて伸びた可能性大ですが・・・

このジーンズが普通にはけるようになるまで、ウォ~キング頑張ります


**************************


~作品紹介~

昨日に引き続き、

色違いの 『がま口~花柄~』 で~す。

がま口(花)②
 

青っぽく見えますが、グレーです

グレー&ピンク・・・・・


あっ!お気づきの方、いらっしゃいました?

がま口(花)③ 

昨日の、ピンク&グレーの配色を逆にしてみました


可愛すぎちゃったかな

でも、春だし~ 良い事にしま~す(←・・・自己満足

☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 
☆がま口 ~花柄①~☆

イベントまであと1週間。。。

なのに、なんだか気持ちだけ焦っていて、作品があまり出来てませ~ん

しかも、週末は親戚の結婚式やら何やらでバタバタするので

実際にあみあみ出来るのは、あと3日くらい・・・・・

ヤ~~~バ~~~イ~~~

あと数日、最後の追い込み!!爆編みします


***********************



~作品紹介~

あみあみ部分は既に出来ていたのですが、

口金をつけず、しばらく放置してました・・・・・

そして、ようやくチクチクして完成~

 『がま口~花柄~』 です。
がま口(花)① 

前にも作った 『がま口~花柄~』 ですが、

今回、色違いで編んでみましたよ~

ピンクとグレーの組み合わせ結構気に入ってます。


もう一つ、色違いで製作中なので、次回ご紹介しま~す

☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 
☆帽子のストラップ☆ その②

昨日もウォーキングしました~

でも、歩いても歩いても体重は全然変わりませ~ん

懲りずに地道に頑張ります・・・・・


******************************


~作品紹介~

昨日のその①に引き続き・・・・・

 『帽子のストラップ』 その② です。

帽子③
 

今回は革ひもではなく、レースで装飾です

お決まりのウッドボタンも付けて~~~。

帽子④ 

形が崩れないように、中に綿を入れて・・・・・

同じ麻の糸でフタをしてま~す

他にもリネン糸があるので、いろんな色で編んでみようと思ってま~す


☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 
☆帽子のストラップ☆ その①

土曜、日曜と結構な距離、ウォーキングしました~

なぜなら・・・・・

この様なものを食べたから・・・・・  

DVC00409.jpg

前から気になっていた、パフェ

ひょんな事から、食べに行くことになりお友達と行って来ました

いろんな種類があって、女子にはたまらん場所です

アイスも選べたし、生クリームもた~っぷりで大満足でした

美味しいものを食べる為に、今日も気合を入れて歩きます


**********************************


それでは、作品の紹介で~す

帽子がたくさ~ん、何が出来るのかな

帽子①
 


革ひもやらレースやら、どこに付けようか迷いながら、

完成で~す


 『帽子のストラップ』 その①

帽子② 

アップはこんな感じ~

帽子⑤ 

麦わら帽子をイメージして、麻の毛糸で編んでみましたよ

『帽子のストラップ』 その① があるという事は、

その②もあるという事です

その②は、次回ご紹介しま~す

☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 
☆お花のヘアゴム☆リネン
昨日、めずらしく眠れなかった・・・

寝たと思ったら、すぐ朝!

本日、ボ~っとしております。(ほぼ毎日、ボ~っとしてるんですが・・・


********************


昨日、モリモリ編みましたよ~

定番化している、お花のヘアゴムを、

たくさん作りました~~

ヘアゴム⑥
 

違う色のリネン糸を2本どりで、あみあみ

ヘアゴム⑦ 

いつものカラーの他に、新色も加わりました~

ヘアゴム⑧ 

オレンジで~す ↑ 

そして、いつもはウッドボタンだけなのですが、レースもつけてみましたよ~


イベントまでもう少しまだまだ、編むぞ~~~

☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 
☆お花のパッチンピン☆

今日は、暖かくて洗濯物日和~

外に干したら、あっという間に乾いちゃった

こんな毎日が続くと良いのだけど。

明日は雨っぽいです・・・


***************************


それでは、作品の紹介で~す。

今回は、お花がた~くさんですね

何が出来るのかな~

パッチンピン①
 

ジャ~~~ン!!

パッチンピン② 

お花のパッチンピン 出来ました~。

ジャ~~ン!!と言うほどでもないんですけど・・・・・

パッチンピンを購入したら、なんだか作りたくなって

コットン100%の糸であみあみ。

レースとウッドボタンの組み合わせ最近ハマってます


・・・・・ちょっとカラフル過ぎたかな

姪っ子ちゃんがつけるのを想像して作ってみました~

もちろん、大人の方がつけても良いのですよ~~ちょっと派手ですが・・・


大量生産したかったのですが、パッチンピンが在庫切れ

仕入れたら、また作ろっと


☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 
♪ブルーベリージャム♪
今日は朝から、またまたジャム作りしました~

先日のいちごジャムに続き、

今回はブルーベリージャムを~

DVC00394.jpg
 

今回は、冷凍のブルーベリーを使いましたよ。

ブルーベリーに、砂糖、レモン汁を入れて、

電子レンジでチ~ンです

と~~~~っても簡単

そんで、完成したのが 

DVC00393.jpg 

写りが悪くて、何ジャムかわからないですね・・・・・

今回は、このひと瓶だけしか出来ませんでした。

ジャム作り、結構好きなのですが、毎日ヨーグルトに入れても、

消費が追いつきません・・・・・

今度は、無くなったら作るようにします 

と~っても簡単なので、みなさんもぜひ作ってみてくださ~い


***********************


ハンドメイドの状況はと申しますと・・・・・

イベントが近づいてきて、気持ちだけアワアワしてます

ジャムを作っている場合じゃなかった~~~~

お昼から、作品づくり頑張ります

☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 
☆マルシェBag ストラップ☆レース②
お天気が良いのに、風が強いです

でも、桜の花びらが舞いあがってキレイ~


わたくし、ここ最近、お買い物はもっぱらウォ~キングで行ってます

車だとすぐに着くのに、歩くと遠いですね~

でも週3回、歩くのが目標(いつも達成できませんが・・・

お買い物とは別に、

ここ2日、約5キロ(早歩きで1時間くらい?)のウォ~キング実行中で~す

お膝が笑ってます。。。。。


*************************


本日の作品を紹介しま~す。

先日に引き続き、

『マルシェBag ストラップ』 レースバージョン

bagストラップ①
 

思いつくまま、レースをチクチクして~

小さな鈴もつけてみました~

いつも、カバンの中で行方不明になるカギ(←私だけ?)などに

付けると捜索しやすいかも~

使い道イロイロです

次は、どんな感じに作ろうかな~




☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

 
☆イベントのお知らせ☆
来月、イベントに参加させていただくことになりました~

イベント 
今回は、今までで一番多い、14組の作家さんが出店するそうです

初めての作家さんがいたり~

tamaさんの美味しいスウィ~ツが復活したり~

初めての試みで、清宮千歳さんによる 『手づくり絵本の読み聞かせ』 のお時間なんかもあって~

私自信も、と~っても楽しみで~す

お時間のある方は、ぜひ遊びにいらして下さい。



☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

 
☆マルシェBag ストラップ☆レース①

今日は、と~っても良いお天気

そして昨日おとといと、お友達との楽しい集いもあって、

さらに気分もです。

お買い物などなど、ウォ~キングがてら歩いて行って来たいと思っておりま~す


************************


それでは、本日の作品紹介です。

『マルシェBag ストラップ』 レースバージョン。

bagストラップ②  

レースなんぞあしらって、女の子っぽく・・・

チャームもお花にしてみましたよ~

定番になりつつある、このストラップ・・・いろんなバージョンで増やそうと思います。


レースバージョンで、もう一つ作成中~~~

完成したらしま~す




☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 
☆新柄!がま口 ~花柄②~☆

今日、寝坊しました・・・・・

寝不足をしてるわけでもないのに、起きれなかった

寝る子は育つと言いますが、確かに!!

私も育ってます、

・・・・・・・・・・・・横に 


************************


気を取り直して~!! 作品紹介で~す

先日に引き続き、がま口ですよ~。

花柄シリーズその②

IMGP2564.jpg 

ちょっとレトロな感じに・・・?

本当は、前回の花柄も今回の花柄も

北欧柄っぽくしたくて考えたのですが・・・・・

まっ、見えるか見えないかは人それぞれって事で・・・(← 言い訳


棒針だと、柄がまっすぐな感じになりますが、かぎ針だとやっぱり斜めになりますね~

しかも、ちょっと左寄りになってしまう・・・

もう少し改良が必要かな~

このがま口の柄を考えるのが、けっこう楽しい~

でも、編んでみないと柄がどんな感じに出るのかわからないので、

お時間が掛かってしまうと言う欠点が・・・


他にもいくつか考えてる柄があるので、挑戦してみま~す



☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 
♪ ~お漬物~ ♪

今日はお天気が悪い・・・

こんな日は、→ こんな感じになってしますので、

そうなる前に、重~いお尻・・・いやっ腰を持ち上げて、

朝から、カブの浅漬けを作りました~

昨日、美味しそうなカブがお安く手に入り、これは漬物にしよう!と心に決めていて。(←そんなに

カブを切って、混ぜて、漬けるだけ・・・

私、とっても簡単に出来るものしか作りません

もったいないので、葉っぱの部分のちゃんと入れましたよ~。

そして、完成!と言うほどでもないけど出来あがったのが 

DVC00407.jpg 

結構たくさん・・・・・

しかも、まったく色気もなくジッパーですが

おしゃれな感じの、漬け物鉢もち~ゃんと持っているのですよ~

ほ~ら ↓
DVC00408.jpg 

でも、なぜかジッパーの方がしっくりくる・・・・・

ステキ女子の方は、きっと漬け物もオシャレなんだろうな~

・・・・・・・・・。

そう!味が良ければ良いのです

味見をしていないので、どんな味になっているか、未知ですが・・・


お昼からも、どんよ~り気分にならないように、お掃除しま~す


☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 
☆新柄!がま口 ~花柄①~☆

ここ最近、風が強くて春とは思えない気温

もう、寒すぎです

床暖&ストーブ、つけちゃいましたよ~

生粋の道産子なのに、めっきり寒さに弱い・・・

風邪をひかないように気をつけよ~


************************


それでは、作品紹介です!かなり久々ですね

なかなかエンジンがかからなくて・・・・・

編みたい柄を、編み図に起こしてはいたのですが、

編み始めると、途中でやめる事が出来ない、いっきに編みたい派・・・なので、

編むのには勢いが必要なのです・・・


そして、いっき編みして完成した作品がこちら 

IMGP2561.jpg   

 『がま口シリーズ ~花柄~』

春を意識して、初めて花柄に挑戦してみました~

お花に見えると良いんだけど・・・


懲りずにもう一つ、花柄で挑戦中です

完成したらご紹介しま~す

 

☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 
♪いちごジャム♪

ちょっと小ぶりないちごが、手に入りまして・・・・・

食べるのにはちょっと酸っぱいし、どうしたもんかと考え、

いちごジャムを作ってみる事にしました~

DVC00380.jpg 

いちごに砂糖を振りかけて、水分が出るまでしばし放置・・・・・。

その間に、ビンの熱湯消毒をして・・・・・。

後はレモン汁を入れ、アク?を取りながら、コトコト煮る・・・・・。

時間&手間はかかるけど、と~っても簡単

余計なものが入っていないので、体にも優しい~~

そして、完成したのが 

ジャジャ~ン
DVC00367.jpg  

 ↑ なんか美味しそうに見えない
 
写真の撮り方、もっと勉強しないとダメですね・・・・・

いちご1パックくらいで、このビン1個半出来ました

早速、ヨーグルトに入れて食べましたが、なかなか美味しかったよ~

お砂糖もた~っぷり入れたので、ちょっと日持ちがするかな。

って、腐る前になくなってしまうのですが・・・・・

今度はブルーベリーで、ジャムを作ろうかとたくらんでおります


☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 
♪初!~刺繍作品~♪
昨日、と~ってもお天気が良くて、1時間ほどウォーキングをしましたよ~

汗だくになりましたが、最高~に気持ち良かった~

桜は散り始めていましたが、もう少し楽しめそうです

やる気スイッチが入った私は、調子に乗って

帰って来てから今度はカーヴィーを1時間ほど・・・

その為、本日、全身筋肉痛でございます

今日もお天気がと~っても良いのですが、今日はお休みにしておきます


***************************


先日、Bloomさんで習った刺繍・・・。

ちょこちょことチクチクしてまして、ようやく完成しました~

IMGP2554.jpg 

いかがでしょう

初作品にしては、まあまあの出来かな

刺繍糸の色をかなり悩みましたが、この色にして良かった~

最近、なぜか緑色に魅かれる・・・・・


一度はじめると、次から次と刺したくなる、

とっても不思議な感覚・・・・・

完全にハマってしまったので、

今度は、自分で図案から製作してみたいな~

☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 
♪ 嬉しいデキゴト ♪
本日も連休中のお話し・・・。

GW真っただ中、わたくし、お歳がひとつ増えまして・・・・・

このお歳になると、嬉しい~って感じより、はぁ~って思ってしまう(お歳は曖昧な感じにしておきます・・・・・

でも、今年の誕生日は、とっても嬉しい出来事がたくさんあり、

最高のお誕生日になりました~~~~~



まずお友達と遊んだある日の事、

サプライズでハッピーバースデイソングとともに

ケーキがぁぁぁぁぁ~~~ 
DVC00406.jpg 

と~っても美味しくて、みんなでペロッと完食しました

3☆本のロウソクが必要なところですが、5本。ホッとしました 

3☆本吹き消す体力、すでにナシですから・・・

そして、こんな素敵なプレゼントもいただきました
IMGP2555.jpg

最近、こんな風にお歌付きのお祝いしてもらってなかったので、

と~~~っても感動しました~ 

Yちゃん、Mちゃんありがとう~



そして、別の日も・・・

お友達とランチへ行ったある日
 
支笏湖 『水の謌』 のビュッフェ~にて、(お気に入りで何度も行ってます

DVC00404.jpg 

これ4人分。私たち、食べざかりです・・・・・
DVC00405.jpg 

お料理も、いつもの事ながらと~っても美味しく、

そしてお友達との楽し~いおしゃべり、

それだけで十分満足なのに、

ここでもお友達にプレゼントをいただきました~

みんな素敵な作家さんなので、心のこもったハンドメイド作品をいただきましたよ

お花がた~くさんのラブリ~巾着~
IMGP2556.jpg  

私に似てるとウワサ?の、羊毛でできたうさちゃん~
 IMGP2557.jpg 

女子力間違いなしの、コサージュ~
IMGP2558.jpg

ステキでしょ~~~~~

そして、3人からこんな素敵なバッグまで・・・・・
IMGP2560.jpg 

私の欲しいものを、ちゃ~んとわかっているお友達・・・さすがです

Yちゃん、Kちゃん、Mちゃん、ありがとう~



素敵なお友達に、お世話になりっぱなしの私・・・・・

これからもどうぞよろしくお願いします・・・

3☆歳の私・・・・・、いろんな事頑張ります

☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 
♪~満開~♪
GW、終わってしまいましたね~

連休中、お天気が良かったり悪かったり・・・・・・

みなさんは、楽しくお出かけしましたか


私はと申しますと・・・・・遠出はせず、近場でお買い物に行ったり、

お友達とランチに行ったり、のんびり~な休日を過ごしてました

その為、ブログの更新も、連休とともにお休みしてました

気持ちを切り替え、本日より、また更新頑張ります・・・・・


*********************


連休中の出来事。

ご近所の桜の木が満開になって、と~ってもキレイでしたよ~

ツボミがたくさ~~ん
DVC00403.jpg 

って思っていたら、次の日にはこんなに・・・・ ↓

DVC00401.jpg 
満開~~~~~

一日で、満開って・・・今まで見た事がなかったので、ビックリ

もの凄い生命力ですよね~


このお花を見ながら、お花見をしたら最高に楽しいだろうな~~

と思いながら、本日も過ごしております・・・・・


昨日の夜、雨が降ってしまい、花びらが少し散ってしまいましたが

今日もお散歩しようっと (お天気が怪しいですが・・・・・

☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 
プロフィール

haru*lien

Author:haru*lien
北海道在住
ハンドメイド&雑貨が大好きです!

♪編み物♪
(かぎ針で、編み小物やあみぐるみ)
♪エコクラフト♪
(修行中)
♪縫い物♪
(休憩中)
♪クロスステッチ♪
(興味津々中・・・)

いろいろな物を作っています!

☆ランキング☆
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

