♪EXILE ライブ♪






これからEXILEのライブ(^0^)/

楽しんで来ま~す!!
☆あみぐるみ ポシェットくま&うさぎ☆
本日も、相変わらず鼻水垂れまくってます・・・

食べ物の味も、あまりしません

鼻水よ、早く止まっておくれ~~~


*****************************


昨日に続き、本日もまたまたあみぐるみのご紹介ですよ~ 

『ポシェットくま』  『ポシェットうさぎ』

ポシェット 1 

夏のおでかけを意識して、製作してみました~

仲良くおでかけです・・・

コットン糸で編んでます。



ポシェット 2 

ポシェットは、リネンの糸で編んでます。

ちゃんと中に物が入りますよ~
(ピンクの子は、装飾品の為、付属ではありません。)



ポシェット 3 

そして、お花の帽子もかぶってま~す
(サイズ・・・かなり小さい気もしますが・・・


*******************************


7月3日(火)から 『kurasi』さん で始まる、あみぐるみ展 

企画展 

昨日、納品をして来ました~

1ヶ月と長い期間のイベントなので、どんな感じになるのかドキドキです

在庫の感じなどを見ながら、追加納品できたらと思っております

お時間のある方は、ぜひせひ遊びに行ってみて下さいね~





☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
☆新作!あみぐるみ モコモコくま&うさぎ☆
なんだか最近、鼻がムズムズします・・・・・

花粉症?アレルギー?

何だろう・・・・・

鼻水が垂れてくるので、家に居る時は、

ツッペ(←北海道弁)をして生活してます


*************************


先日、試し編みしていたあみぐるみ

何とか完成しました~

 『モコモコくまちゃん』

moco 1 

もこもこ毛糸、とっても難しい・・・・・

私にはまだまだ、練習が必要みたいです



ひとりじゃ寂しいので、お友達もいるよ!!

moco 2 

『モコモコうさちゃん』

moco 4  

かわいいカメラのチャームを見つけたので、首から下げてみましたよ~

moco 3 

ふたり一緒に、カメラデートかな
(勝手に、男の子と女の子にしてしまいました

みなさんも、こんな感じで 『あみぐるみと妄想ごっこ・・・』 楽しみませんか~




☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
☆あみぐるみ 試し編み☆
イベントに向けて、あみぐるみをもう少し増やしたいな~と思って

久々にモコモコ毛糸で編んでま~す

でも、久々モコモコ苦手・・・なので、まずはお試し編みをしてからにします

モコモコ系の毛糸で、お試し編み中~~~♪

amikake 1 

やっぱりいつもの毛糸とは違って、編み目が見えにくい・・・・・

目が見えやすいように、緩く編んでみたら穴だらけになるし

編み加減がまだつかめません

 
なんとかイベントに間に合うように、頑張ります



☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
☆新作!カメラのストラップ☆
久しぶりの更新です・・・・・。

先日、親戚に不幸があり、バタバタの数日間を過ごしておりました



イベントが近づいているのですが、

なかなか編み物モード全開とはいかず・・・

でも、ギリギリまで頑張ります


*****************************


バタバタする前に、完成していた作品を紹介しますね。

先日、試作でアミアミしていたのは、こちらでした~

 カメラのストラップ 

kamera 3 

前から頭の中にはあったのですが、なかなか形に出来なくて・・・・・

ようやく完成!!


いろんなカラーで登場です

kamera 1 

整列~~~

kamera 2 

革のストラップも付いてます(ストラップなのにストラップが付いてる・・・ダブルストラップ・・・・・

kamera 4 

イベントで、デビュ~予定です

柄を変えたバージョンも、作ってみようかな~



☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 
  

 
☆試作中・・・☆

今日、とってもリアルな夢を見ました・・・・・

内容はお知らせできませんが

熟睡できてないのかしら~


**************************


あみあみネタ。。。

ちょっと、作ってみたい物があって~ 、

ただいま、試作中で~す

amikake 2 

さて、何ができるのかな~~~

無事に完成までたどり着いたら、しようと思いま~す



☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

☆あみぐるみ バンビ☆その②
イベントが近くなってきて、ようやくエンジンが掛かって来ました(遅い・・・

一気にやるもんだから、背中がパンパン

シップを貼りながら(もちろん介の字貼りで)、あみあみしております

こんなこともあろうかと、シップは大量買いしてあるので大丈夫なのです


***************************


そんなことはさておき、作品紹介しま~す

昨日に引き続き、バンビちゃんです。

banbi 3 

今回は、濃いめのグリーンです。

中の綿が見えないように、結構きつく編んでみたけど、

やっぱりちょっと見えるね~

濃い色だと余計に目立つ・・・・・

でも、私の手ではこれが限界

これも、ハンドメイドのならではのアジ、と理解していただけたら嬉しいで~す


banbi 4 

『ね~ね~、からしバンビちゃん待って~ 上手く登れないよぅ~

こんな会話が聞こえてきそう~

バンビちゃん、お友達が出来て良かったね~


ひとり、こんな事をして遊んでおります・・・・・・・・・

仲間をたくさん増やしてあげたいので、まだまだアミアミしま~す



☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
☆あみぐるみ バンビ☆その①
先日、実家の前でキタキツネに遭遇しました

車の前をビュ~ンと、横切って・・・・・

3秒くらい目が合いましたが、私のガン見に恐れをいだいたのか

そそくさ~っと去って行きました

結構やせていました・・・・・

人が住むところまで来ると言う事は、

キツネさんの住む場所には、食べる物がないのかな~


*******************************


久々のハンドメイドねたです

かな~り振りに作ってみました こちら ↓

banbi 1 

バンビちゃん

なんか、ひっさびさなもんだから、

耳とか口とか、どの辺につけてたっけ??ってなっちゃって。

現物はもう無いし・・・前に撮った写真を見ながら、なんとか完成

かなりお時間かかってしまいました

banbi 2 

このお尻のプリッと感!!お気に入り~~~♪♪

ひとり眺めてニヤニヤしております(あみぐるみじゃなかったら、ヤバイけどね


『バンビちゃん』 7月のイベントに、久々に登場させようかと思っとります

違う色も登場させたい 間に合うかな~


今日も気合を入れて、頑張ります





☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
*長沼めぐり*
昨日は、お友達と久々の遠出をしてきました~

最高のお天気で、最高のドライブ日和~~~

向かった先は、長沼にある 『CRESS』さん 。

ohana 12 

目的の一つは、もちろん腹ごしらえ・・・

ビュッフェ

メインを選び、後はビュッフェスタイル

私が選んだメインは、『大樹町ホエー豚のボロネーゼ』

ohana 13 

ゆで上げ生麺のパスタで、モチモチでした。

そして、ビュッフェ部門!!

ohana 14 

新鮮なお野菜がたくさん!!

そして、パンも飲み物もたくさん!!

メインが来る前に、お腹がいっぱいになるところでした

キレイな景色を見ながらのお食事、最高ですね~



そして帰りに、ガーデンショップ 『Potting Shed』さん へ

お花たちがた~くさんで、またまた大興奮・・・・・

いろいろ見てて・・・・・、出会ってしまった・・・・・

ohana 10 

オリーブの木


前々から欲しかったんだけど、なかなかピンとくるものに出会えずだったの~

でも、なぜかこのオリーブちゃんに魅かれてしまって

そして、おうちに連れて帰りました

ohana 11 

なんか、このアングル好き・・・・・


そんなこんなで、とっても充実した一日を過ごしました~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、イベント間に合うのかい??

と、どこからか声が聞こえてきたので、現実に引き戻されました

イベントまであと数日、

オリーブの木を見ながら、あみあみ頑張りま~す



  


☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
*お友達&ガーデン*
今日は、とっても良いお天気~

そして、お友達とお友達のお家にも遊びに行ってきました(←わかりずらい?)

3人でいつもの通り、おしゃべり三昧・・・

そして、帰りにお友達と千歳にある 『Long Parish』 さんに

お邪魔して来ました


そこは、素敵な雑貨やお花がた~くさんあって大興奮・・・

大興奮の為、写真撮りまくりです

素敵な感じが、私の写真で伝わるかどうかはビミョ~ですが

ご紹介したいと思いま~す


まず、入り口・・・・・
ohana 1 

これだけでも、なんだかとってもステキ

そして、看板・・・・・
ohana 2 

中に入るとステキな雑貨がたくさんありましたよ


雑貨をひと通り見た後、裏にあるガーデンを散策

ohana 5 

テラス席で、お茶も飲める感じでしたよ~

そして、湧水が出てました(たぶん・・・・・
ohana 8 

水とグリーンがとってもマッチしてました
ohana 6 

階段にもグリーンがたくさん。
ohana 9 

こんなにキレイなお花たちも(ピントがずれてますが・・・・・)
ohana 3 ohana 4

これ、見た事あるけど名前わかりません
ohana 7 

あっ!!リスちゃんも遊びに来ていました

あっという間に森の中へ行ってしまい、写真撮れませんでした・・・・・



こんな感じで、お友達とのおしゃべりと大自然から

かなりのエネルギーをもらったので、イベントに向けて作品づくり頑張りま~す

 






☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
* 巣立ち *
先日、実家に帰った時のお話・・・・・。

家に入ったら、何やら騒がしい

そして、何か聞いてみたら、

カラスが窓ガラスに激突して、動かなくなっていると・・・・・

そんな事があるのかと、外を見てみると、

なんとっ カラスがこんな感じに、固まっていました

karasu.jpg 

どうやら巣を出たばかりの、子どものガラスだったようです

お目目もパチクリしていたし、息もしているようなのでひとまず安心



人間に警戒して、飛べないのかとも思い、

そ~っと影から様子をうかがう事にしました~

しばらく経って、子ガラスが飛ぼうとするのですが上手く飛べないみたいで・・・

バタバタするけどすぐに落ちちゃう

そんな子カラスの様子を、親カラスが見ているのですが、そばに来て助ける事はしませんでした。

何かを伝えようと、『カ~カ~』鳴いていて、子ガラスの近くを行ったり来たり、飛んでました

まるで飛び方を教えているように見えましたよ~

子カラスが、この大自然で生き抜く為に、親カラスは見守る事を選んだのでしょうね


そして、やっとの思いで飛び立ちましたが、なんともぎこちない飛び方で・・・・・

屋根に止まれば、すべって落ちる・・・

普段、カラスはあまり好きではないのですが、

気がつけば子ガラスが飛び立つのを応援してしました~

その後、見えなくなったので自分のお家に無事に帰ったのかな~



そんなこんなで、かなりの時間をカラスに費やしてしまいましたので、

あみあみする時間が、ありませんでした・・・・・(←言い訳・・・


今日は、気を取り直してガッツリあみあみしま~す



☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
*果樹園??*
最近、風が強くてサムサムです

夏なのに半袖、着れません・・・・・



だけど、こんな寒い中、植物は頑張って育ってくれていますよ~

春先、実家から引っこ抜いてきたいちごの苗を、

プランターに植えて、せっせと水をあげていたらこんなに大きくなりました

itigo 1 

お花も咲き始めて・・・・・

後は、いちごの実が大きくなるのを待つばかり・・・・・



実家の庭では、私の独断でいちごのスペースを拡大したので
(本当はいちごではなく、お野菜を植えたいらしい・・・・・

去年よりは、たくさん食べられるかな~




☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
*ぷりんのお気に入り*
久々に、わんちゃんネタです・・・



昔は私が実家に帰ると、ちぎれんばかりにしっぽをフリフリしてお出迎えしてくれていたのに

最近は、あまりしっぽを振ってくれません・・・

どっこいしょっと起きて仕方な~く、近寄ってきてくれる感じ・・・・・。

体力も弱ってきているのなぁ~

来月には16年目(何歳?)になるので、仕方ありませんね



ぷりんは一日のほとんどを寝て過ごしています

そこで、少しでも快適な眠りを・・・と思って、フカフカのマットをひいてあげました

すると・・・・・、気持ち良さそうに寝てくれましたよ~

purin 5 


そして違う日にも・・・こんな感じに 

purin 6 

気持ち良さそう~~~

・・・・・んっ?

気づいた方いましたか~

日が変わっても、寝返りをうっても、マットの位置をずらしても、

なぜかプーさんのところで寝るのです 

不思議です・・・・・

きっと、プーさんが好きなんだね~~~

と、勝手に決めつけている飼い主です・・・・・



この、きゃわい~寝顔・・・・・。

少しでも長く続きますように・・・・・




☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
☆あみぐるみ うさぎ☆マリン

昨日、お知らせしましたイベント、

『kurasi』さんの企画展 (あみぐるみと羊毛のちいさなせかい)

のフライヤーに載せる為、一足先に完成した作品の紹介。

マリンちっくな、うさぎちゃんで~す

うきわ②

マリンと言えば・・・・・うきわ

と言う、発想しかありません・・・・・アイディアがとぼしい



でも、うきわを外すと、きゃ~水着~(・・・水着に見えるかな~

うきわ①
  

 

そして、ちょこんとお花でおめかししてま~す

うきわ③ 

この一つを作るのに、力を使い果たした感、満載ですが

とぼしい頭をフル回転させて、作品づくり頑張ります

☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 
♪イベントのお知らせ♪
先日、イベントが終わったばかりですが、

またまたイベント情報で~す

ありがたい事に、7月は2つのイベントに出させていただける事になりました。



まずは・・・

委託でお世話になっている、 『kurasi』さんで行われる企画展、

今回は、『あみぐるみと羊毛のちさなせかい』
企画展 

 ☆7月3日~31日まで
 
 ☆11時~16時

私は、あみぐるみで参加させていただきます

『kurasi』さんの委託作家さんや、今回のみ参加の作家さん、総勢9名。

普段お手に取れない作家さんの作品もありますので、見どころたくさんですよ~



続いて・・・

こちらも委託でお世話になっております 『Cafe&Dining Angera』さんのイベント

Angera *Zakkaイベント* Vol.8 
アンジェラ 

 ☆7月11日(水)・12日(木) (私が出展するのは、どちらか1日です。まだ決まっておりません
 
 ☆10時~15時

こちらも、たくさんの作家さんが出展。

1日目と2日目、作家さんが総入れ替えしますので、2日間それぞれ楽しめちゃいますよ~




一度に2つのイベントに出るのは初めてです

ややテンパリ気味ですが・・・・・・イヤッ、か~な~り~テンパリ気味です。

すっ、すでにトラブルが・・・・・

昨日、調子に乗って編み過ぎたら、今日の朝、手首から先が痛い・・・・・

こんな時、冷やした方が良いのか、温めた方が良いのか

とっても迷います

両方試しながら、ごまかしごまかし作業します

関節の痛みをやわらげる、なんちゃらっ?てサプリ飲まなきゃダメかな~

こんな感じで、力の限りがんばります





☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
*イベント無事終了しました*
今回のイベントも、たくさんの方にお越しいただき

みなさまのお陰で無事に終わる事ができました。

ありがとうございました~



イベントの様子をちょこっとだけ・・・ 

Hearty Party ① 

・・・って自分のブースしか写真撮ってません (スミマセン・・・・・



いつも来てくださるお客様。。。

はじめましてのお客様。。。

たくさんの方に、私の作品をお手に取っていただけて、とっても嬉しいです



今後も、みなさまに喜んでもらえるような作品を作っていこうと思っていますので

これからも、どうぞ宜しくお願い致します



そして、今回ご一緒して下さった、作家のみなさま、

Hearty Partyのスタッフのみなさま、いつもいつもお世話になり、ありがとうございました。



イベントが終わり、ホッと一息つきたいところですが、

ありがたい事に、7月もイベントに出させていただける事になりました~

なので、今日からまた爆編み開始です。。。。。



イベントの詳しい内容は、後日お知らせします



*おまけ。。。。。*

イベント後、お友達とカフェに行き、

カモミールティーでリラックスして

ケーキで糖分補給しました~(tamaさんのスウィーツもしっかり買ったんですけどね

カフェ① 

そして、近くにあったお花屋さん?でたくさんのお花の苗を堪能し、

おうちに帰りました~




☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
♪本日イベントです♪

おはようございま~す

本日、イベントです。

イベント 

お時間のある方は、ぜひ遊びにいらして下さいね~

会場でお待ちしておりま~す

☆新作~ あみぐるみ ブタさん☆

明日は、いよいよイベントです

1day shop  『 Hearty Party 』

☆ 6月5日(火)
☆ 10時~14時
☆ ちとせモール 1Fセンター広場

*11時からは、清宮千歳さんによる 『手作り絵本の読み聞かせ』 がありますよ~

お近くの方や、お時間のある方はぜひぜひ遊びに来て下さいね


*******************


~作品紹介~

久々に、あみぐるみの新作が完成しました~

ストラップタイプの 『ぶたさん』 です 

buta 1 

前々から、ぶたさんを作りたいな~っと思っていたのですが、

なかなか完成に至らず・・・

ようやく納得のいく形になりました~

『ぶたさん』 と言えばお鼻・・・  

buta 2 
 
そして、私的にはこのしっぽがお気に入りで~す 

buta 3 
 
『ぶたさん』・・・ぎりぎり、イベントに間に合いました

今回のイベントが 『ぶたさん』 のデビュ~になりますよ~

これから、この 『ぶたさん』 も仲間入りしますので

仲良くしてあげて下さいね~





☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

☆がま口 ~松編み~☆

今日から6月・・・・・。

今年が始まってもう半年も経ってる~~~~

そして、あと半年で今年も終わる~~~~~ (当たり前かっ

時間が経つのってあっという間ですね

時間を無駄にしないように、大事に過ごしたいと思います


***************************


本日も、がま口のご紹介

松編み模様のがま口、

ドド~ン!と、3個いっきに完成で~す

がま口(松)①
 

この形、前にも作りましたが、装飾をちょこっとだけ変えてみましたよ

革タグ(←自作・・・)とレースをつけて・・・。

がま口(松)② 

松編みの模様を消さないように、装飾は少なめにしてます。


紺色のリネン糸。
がま口(松)③ 

パープルのリネン糸。
がま口(松)④ 

ピンク系のコットン糸。
がま口(松)⑤ 

いつものがま口より、ちょっと小ぶりな大きさです



今回のイベントは、がま口が結構たくさん・・・・・、

*~がま口祭り~*になりそうです

あみぐるみのストラップも、頑張って完成させま~す


☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 
プロフィール

haru*lien

Author:haru*lien
北海道在住
ハンドメイド&雑貨が大好きです!

♪編み物♪
(かぎ針で、編み小物やあみぐるみ)
♪エコクラフト♪
(修行中)
♪縫い物♪
(休憩中)
♪クロスステッチ♪
(興味津々中・・・)

いろいろな物を作っています!

☆ランキング☆
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

