☆シュシュ 冬用☆
今日も、猛吹雪です

あらゆる交通機関がマヒしております

お出かけ予定の方は、気をつけてお出かけ下さいね


雪がおさまったら、雪かきがぁーーーーー

運動だと思って頑張ります



****************************



その前に、ちょいと作品紹介しま~す

 『冬用のシュシュ』

シュシュ① 

モヘアの混ざった毛糸で、シュシュを編みました

シュシュ④ 

アップ画像・・・・・

モフモフ感、伝わるかな~



こんな色と・・・・・
シュシュ③ 

こんな色・・・・・
シュシュ② 

まだまだたくさん作りま~す




☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 

*お菓子の家*
メリークリスマスーーーーー

今朝、枕もとにプレゼントが置いてあるかと期待しましたが

な~んにもありませんでした

ここ数年、我が家にサンタさんは来てくれませーーーん

来年は来てくれるかな~



・・・・・そんなクリスマスですが、

甥っ子や姪っ子の為に、私がサンタさんになってプレゼントを渡してきました~

それはこちら  

チョコ⑥ 

ロイズから出ている、『お菓子の家』 

去年は売り切れの為、購入できず・・・・・

今年、ようやく手に入れました



それでは、早速、作業スタート

まず、チョコペンでのりづけし、お家を組み立てます

チョコ⑤ 

そして、付属のチョコパーツを貼り付け・・・・・

チョコ④ 

じゃーーーん!!お家完成~~~

ここまでは、なんとか



そしてお次は・・・・・

別途購入した、デコレーションチョコをペタペタ・・・・・

チョコ③ 

片面、何とか完成~


ここまでで姪っ子たちが参加出来たのは、ほんのちょこっとだけ

なんせ、手が温かいと溶けてしまので、手を冷やしながらの作業、

途中でチョコペンが固まりだして、出てこなくなるので、急がなきゃいけないし・・・

子供には、かなり難しい作業です 

そんなこんなで、

大人達は必至の作業でしたが、子供達よりも楽しんでましたよ・・・・・


そして、途中参戦した甥っ子に、もう片面を飾りつけてもらい

チョコ①

ようやく、完成でーーーーーす


難しくて、少ししか参加できなかった姪っ子に、

感想を聞いたら・・・・・

楽ちかったぁ~カワイイ~と、

優しいお言葉と、この満面の笑みをもらいました~


チョコ② 

おばさん・・・・・とっても嬉しいよ~



で・・・数日後、このお家は解体され、甥っ子姪っ子の胃袋へと

消えていったそうです・・・・・



甥っ子、姪っ子達の良い思い出として、

少しでも記憶に残ってくれたらいいな~



デコレーションのチョコを、ちょいとつまみ食いをしましたが

ロイズなだけに、チョコはと~っても美味しかったよ~


と~っても楽しいので、興味のある方は、ぜひ試してみて下さ~い




☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 

☆モチーフ 結晶☆
みなさん、お久しぶりです・・・・・

体調も、ようやく回復しましたよ~

しっかり体重も戻りました

ご心配おかけしてすみません

たくさんのお見舞いメールなどなど、ありがとうございました



******************************



イベント前に完成していた作品なんですが

ご紹介出来てなかったので、あらためてご紹介

この時期にピッタリの、モチーフ

 『 結晶モチーフ 』

モチーフ①
 

アップで・・・

モチーフ② 

形を維持させるのに、のりスプレーをつけて、アイロンをかけてます


クリスマスツリーに飾っても

ハンドメイド作品に付けても

違う形のモチーフも、久々に編んでみるかな~



☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 

*ダウン。。。。。*
昨日、一昨日と、

激しい嘔吐&下痢によりダウンしてました


風邪なのか。。。

食中毒なのか。。。

ノロウィルスなのか。。。


動けなかったので、病院にも行けずハッキリとした原因わかりません

なんだかわからないけど、菌の力はハンパないね・・・・・

こんな感じ、食中毒依頼です・・・


気持ちが悪く、ご飯も食べれなかったので、3キロ痩せましたよ・・・

2日間で3キロって、スゴイ

運動して痩せたのなら、喜ばしい事だけど、

食べずに痩せるのはダメですね

食べてないせいか、かなり体力落ちてます・・・


今は、熱も下がり、食欲も出てきたので、

うどん、バナナは食べれました~


食べ物がこんなに美味しいなんて、

当たり前に食べれてるのが、とっても幸せな事なんだと

シミジミ感じましたよ・・・・・

これからは、食べ物さまを大切に、

もっと味わって食べます




☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 



☆イベント終了☆

昨日、出させていただいたイベント、

☆ 『 Hearty Party 』   

みなさまのおかげで、無事に終了致しました~ 


今回も自分のブースだけですが・・・・・

イベント 

こんな感じ・・・・



今回も、

たくさんの方に見ていただき、

そして、たくさんの仔が新しい家族のもとへ旅立ち、

感謝しております 



私の作品を、お手にとって下さった方。。。

お買い上げ下さった方。。。

そして、いつも立ち寄って下さる常連さま。。。

本当にありがとうございました

差し入れも、美味しくいただきました~


そして・・・

『Hearty Party』 のスタッフのみなさま。。。

作家の皆さま。。。

大変お世話になりました。

いつもありがとうございます



今年のイベントは、これで全て終了です。


好きな事が出来るって、とってもありがたい事だと、あらためて実感しております・・・



来年からは、生活の環境も変わると思うので、(←まだ、詳しくは言えませんが

今年のような活動は出来ないかもしれません。

ですが、出来る範囲で頑張っていこうと思ってます。


これからも、皆さんに喜んでいただけるような作品を作っていこうと思います。
 
どうぞ、あたたかく見守っていただけたら嬉しいです  




☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 

☆靴下 ストラップ☆
明日は、こちらのイベントがありま~す

201212_03_60_e0241760_934111[1] 


そんで、焦りながら、作品もギリギリまで作っております


昨年も作った、『 靴下のストラップ 』 完成~


靴下ストラップ① 

クリスマスも近いので、クリスマスカラー?なカラフルな感じに・・・・・


靴下ストラップ② 

皮やチャームをつけて・・・・・

前回作った、ミニ靴下よりちょっと大きめです

明日のイベントに、持って行きま~す


これから、タグつけと値段つけがぁーーーーー

早めに終わらせて、引き続き作品をつくりたいと思いま~す


明日・・・雪降らなきゃいいな~

たくさんの方が来てくれることを願って、会場でお待ちしておりま~す




☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 

☆あみぐるみ トナカイ☆ストラップ
今日はいちだんと寒ーーーい

道路も、テッカテカのツルツル~

手に汗にぎりながらの運転、疲れます・・・・・

みなさんも気をつけて下さいね~


**********************


それでは、本日の作品紹介です。


 『あみぐるみ トナカイ ストラップ』

トナカイ 

去年も登場しておりますが・・・・・

今年も、もちろん登場いたしましたよ~


こちらは、ストラップバージョン

何とも言えないこの表情!

満足な仕上がりです


イベントまであと少し

まだまだ頑張るぞーーー





☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 

☆ルームシューズ☆
朝から、もの凄~い風と雨  時々カミナリ 

家が揺れてるぅーーー

台風よりもスゴイ

怖いよーーーーー


**********************


気を紛らわすために・・・・・?

作品紹介します・・・・・


この時期の定番 『ルームシューズ』 です。

ルームシューズ① 

足元が冷えるこの時期、とっても役に立つアイテムです

ウール100%で編んでいるので、とっても暖かいですよ~

サイズは約23センチ。

伸縮性があるので、前後数センチは大丈夫


 ↑↑ の定番ナチュラルカラーに加え、ポップなカラーも登場予定です。




☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 

☆小さなXmasリース☆
風邪・・・、昨日より良くなってきております

イベントまでには治さないと~

ゆず茶飲んで~生姜湯飲んで~

食欲ないけど・・・・・ご飯もちゃんと食べて~

風邪を追い出すぞ~


********************


それでは、作品の紹介で~す

もうすぐ、待ちに待った?Xmas☆:*::*☆ですよね~

なので、Xmasリースを作ってみましたよ~

リース② 

大きさは、半径5センチほどのミニサイズ。

土台は並太毛糸で編み、

レースやビーズ、モヘアの毛糸で編んだお花などをつけました~

リース① 

少しずつ変えて、3パターン作りました。



装飾を変えて、違うパターンも作りたいなぁ~

イベントまで、間に合うかな




☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 

☆イベントのお知らせ☆
週末、嵐のライブに行って来ましたよ~

いつもより近くで見れて、大興奮~ 

お陰で・・・・・風邪ひきました・・・・・


************************


本日は、イベントのお知らせで~す


201212_03_60_e0241760_934111[1] 


今年のイベント参加は、このイベントが最後です。


今回も、お得な 『ワンコインset 』 ありますよ~

このギリギリになっても、何をset にしようか、

まだ、全然決まってませーーーん

ヤバイ!!かなり焦っております


この大事な時期に、風邪をひいてる場合じゃないし・・・・・

気合を入れて、イベントまであみあみ頑張ります


お時間のある方は、ぜひぜひ遊びに来てくださ~い。

お待ちしております



☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 

プロフィール

haru*lien

Author:haru*lien
北海道在住
ハンドメイド&雑貨が大好きです!

♪編み物♪
(かぎ針で、編み小物やあみぐるみ)
♪エコクラフト♪
(修行中)
♪縫い物♪
(休憩中)
♪クロスステッチ♪
(興味津々中・・・)

いろいろな物を作っています!

☆ランキング☆
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

