*グリーンスムージー*
私、3日前から『グリーンスムージー』始めました~♪
(なんか、冷やし中華始めました~みたいだね…笑)

世の中では、ちょっと前に話題になっていましたが、

その時は興味はありませんでした^_^;


でも先日、病院で受けた血液検査で

カリウムの数値が少ないと言われ…(>_<)

果物を食べるように心がけて下さい!ですと…

カリウムが足りないって言われても、

カリウムってなんだ?って感じです。

で、色々調べた結果、カリウムが足りないと起こる症状…

☆疲れやすい
☆むくみ
☆足がつる
☆不整脈 などなど…

……うぅ~すべて思い当たります(≧∇≦)


これはいかん!と、辿り着いたのが『グリーンスムージー』だったのです!


ネットで作り方を調べ、早速作ってみました~



今回の材料は……

☆ほうれん草…4束
☆りんご…1/2個
☆バナナ…1本
☆キウイ…1個
☆水…200cc

ジューサーでギュイ~ンと…



こんなんできました~

お味は、緑色のすりおろしたりんごです

見た目よりも、ずっと美味しいですよ~

効能も、

☆食物繊維
☆抗酸化作用
☆抗ストレス作用
☆美白作用
☆がん予防
☆動脈硬化予防 などなど…

いい事たくさん!!

自分の身体の為にも、続けてみようと思いま~す





☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 

*おでかけ。。。*
本日、お友達とおデートして来ました~(*^_^*)

まずは、苫小牧で開催されていたイベント(S-O-L-Aそらvol.2)へGO~!!

たくさんの人で賑わってましたよ♪♪


そこでGETしたものをご紹介します。

千歳のイベント(Hearty Party)で、お世話になっている『tama』さんのブースへ。

そこで、大好きなスウィーツを……



危なく、写真撮る前に食べるところだった~(≧∇≦)

☆かぼちゃのチーズケーキ
☆ガトーショコラ
☆抹茶きなこケーキ
☆いちごチョコスコーン

いちごチョコスコーン以外は、すでにお腹の中へ

どれも、ウマウマでございます



お次は、大人気の『oeufbox ウフボックス』さんのブースへ。

そこで、どうしても心惹かれるものが…

こちら ↓
 

こぎん刺しのキーホルダー。

細かい模様で、繊細!!

才能ある方の作品を持っていると、

私にも良いアイディアが舞い降りてくる気がして・・・

常に身につけることにします!!




た~っぷりと楽しんだ後は、腹ごしらえです。

苫小牧では、結構有名?な『ヴァンカム』でランチ~



これ 『アイドルSet』と言う素敵なネーミング……

ドリア&パフェのセットです


心も、お腹も、たっぷり満たされた一日を過ごすことが出来ました(*^_^*)



さて……、遊んだ後はしっかりお仕事!!

作品つくるぞ~



イベントは、明日も開催されておりま~す。




☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 

☆エコクラフト 北欧風かご☆
なんだか最近、ものすごく眠い(>_<)

寝不足してるわけでもないのに・・・・・。

編み物をすると、特に睡魔がきます!

ちゃんと眠れているようでも、眠れていないのでしょうか( ̄▽ ̄)



**********************



本日は、エコクラフト作品の紹介で~す。

 『北欧風かご』 ギザギザ?

エコ⑦ 

ネーミングがどうなの~


前に作ったタテヨコの格子ではなく、斜めの格子で作成。

大きさは・・・・・

 ☆ 縦・横 ⇒ 約14センチ
 ☆ 高さ ⇒ 約14センチ

これも試作の為、自分用

グリーンの、鉢カバーにしようと思ってま~す


作り方覚えたので、もう一つ作ります



☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 

☆ 麻ひものトートBag ☆完成
今日は日中、と~ってもあたたかかった~(*^_^*)

そして本日、まだストーブをつけてません!!

みんなのところはどうなんだろう??

もしかして、すでにストーブつけてないとか・・・・・。

ちなみに私、まだ湯たんぽ入れて寝ていま~~~す(*≧∀≦*)



***********************



それでは、作品紹介です。

先日編みかけだったもの・・・・・

挫折しながら、なんとか完成しました(>_<)

『 麻ひものトートBag 』

麻② 

大きさ・・・・・

 ☆ 底 ⇒ 半径約20センチ
 ☆ 高さ ⇒ 約22センチ(持ち手含む)

白いレース糸でモチーフを編んで、縫い付けてみました~


麻ひもなので、しっかりした作りになりました。

ちゃんと自立します

これからの時期、たくさん活躍してくれそう(*≧∀≦*)


編むのに力を使い、腕が軽く筋肉痛です

麻ひもの作品は、しばらく登場しないかも・・・・・




☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 

☆ 麻ひものトートBag ☆ 編みかけ
本日ついに!タイヤ交換、行ってきました~(*≧∀≦*)

迷いに迷って、

もう雪は積もらないと信じ・・・・。


*******************


今日のご紹介は、完成作品ではなく、編みかけ・・・・・(>_<)

麻① 

麻ひもでバッグを作ろうと思い、編み始めましたよ~

麻ひもで編むの、初・挑・戦

こんだけしか編んでないけど、すでに挫折ぎみーーー

編むのに、結構な力が必要で右手がプルプル~~~

腱鞘炎にならないように、加減して編みたいと思います






☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 

☆エコクラフト 北欧風かご☆ハンドル付き
今日も雨降り・・・・・(>_<)

雨だと思って外を見たら、し、白い・・・・・!!

雪が混じってます( ̄▽ ̄)

寒いはずだよね~~~!

積もるほどではないですが・・・・・

春さん、もうそろそろやって来ておくれ~~~!!


*******************


本日の作品紹介は、エコクラフトで~す!!

『北欧風かご ハンドル付き』

エコ⑧ 

☆ 縦・横⇒約12センチ

☆ 高さ⇒約25センチ(ハンドル部分込み)

クラフトの幅、前回製作したカゴの倍の幅で作りました。



ハンドル部分も、あみあみしました~

エコ⑨ 

ハンドル部分の編み方がまったく理解できず、かなりの時間を費やしました・・・・・

でも、編み方をなんとなく覚えたので、次は大丈夫かな


まずは、試作で自分用に作りました~

たくさんあるリモコンをどうにかしたくて・・・

このカゴにまとめて入れたらスッキリです!!


作り方をマスターしたので、もう一つ作りたいと思いま~す


☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 

☆カメラストラップ☆

春だというのに、今日もものすごーーーく寒いです(>_<)

早く、ポカポカお天気になってほしいな~。


*********************


それでは、作品の紹介です♪♪

去年も登場した 『カメラストラップ』 

今年も登場で~す(*≧∀≦*)

カメラ② 

去年と、ちょこっとだけアレンジが変わってますよ~



レンズの部分を、ボタンにしてみました~

カメラ① 



そして先日作った、『革のストラップ』 もつけて~

カメラ⑤ 


新色も仲間入り

カメラ③ 

なぜだか、春夏にしか登場しない 『カメラストラップ』 ・・・・・

今年は何個作れるかな??


撮影会の様子・・・・・

カメラ④ 

パンダさん、ちょっと緊張気味・・・・・?



☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 

☆ドイリー③☆完成
今朝、外はうっすら雪景色でした~(*≧∀≦*)

タイヤ交換、しようと思ってたのにーーー!

いつ交換しようか迷い中・・・・・??


***********************


先日編んでいたドイリー、完成しました~♪

ドイリー⑤ 

今回は、円形・・・・・??七角形・・・・・??

お花のような、葉っぱのような・・・・・

・・・・・ラッキーセブン!!と言うことで良しとします(←適当・・・



最近、ドイリーばかり編んでるような気がしますが、

他のモノも、少しずつ編んでおりますよ~



次回、ご紹介しま~す


☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 

☆ドイリー③☆編みかけ
3作目のドイリーをあみあみ中です(*≧∀≦*)

ドイリー④ 

またまた、一気に編んでしまいそうな気配・・・・・

どんな模様になるかな~??




☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 

*今日のおやつは…*
今日は、朝から大掃除&断捨離!

で、しばらく使ってなかった

ワッフルメーカー?(正式名称わからず…)を見つけました~(≧∇≦)

大掃除&断捨離もひと段落ついたので

3時のおやつに焼いてみました~♪♪



材料は、ホットケーキミックス!!

4~5分待って、完全~



めちゃくちゃ簡単



早速、いただきま~す(*^_^*)



☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 

☆ドイリー②☆完成
昨日は、久しぶりにお友達に会って、

た~くさん良いエネルギーを貰ってきました♪♪

人と会ってお話するのって、とっても大事ですね!!

たっぷりと充電されたので、帰ってからあみあみしましたよ~(*≧∀≦*)



***********************



先日編んでいた、 『 ドイリー 』 の編みかけ

完成しました~~~o(^▽^)o

ドイリー③ 

サイズは、縦・横⇒約16センチの正方形です。

カゴの上にさりげなく掛けたり、

鉢植えの下などに敷いたり、

使い方いろいろです


第3作目も、編みはじめました~



☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 

*革のストラップ*
今日は朝から、どんよりお天気です。

まだ荒れてませんが、これから雨の予報……(>_<)

全国的に大荒れという事なので、

どこの地域も、被害がありませんように…。



外出する気も起きないので、

今日はおうちで、黙々と作業してます。

それは、これ……。



革のストラップ~!!

いろんな色の革を、ジョキジョキ切っ

て、金具に付ける。

金具の在庫が無くなったので、

15個しか出来ませんでした(≧∇≦)



金具、注文しなきゃ……!

この流れで、(どのタイミングだ?)

これから、パソコンでぽちぽちタ~イム






☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 

☆ドイリー②☆編みかけ

最近、暖かくなってきて・・・・・

北海道も、ようやく春が来そうですね~(*^_^*)

植物を植え替えたり、長くなった枝を切り取ったり、

グリーンや土と、触れる機会が多くなってきて

これからの季節が、とっても楽しみで~す♪♪


************************


先日の 『 ドイリー 』 に続き、2作目をあみあみ中です。

ドイリー② 

前回と同じく、コットンの糸で。


レース編みは、編み出すとどんどん模様が出来てくるので

完成するまで、一気に編みたくなります・・・・・

なので、目はシバシバ、肩はバキバキです

ほどほどにしないとダメですね・・・・・


完成したらまた、ご紹介しま~す




☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 

☆ シュシュ ③ ☆
なぜか突然、本文&画像が消えてしまって・・・・・(>_<)

なので、再度UPします。

シュシュ⑦ 

リネン糸のラメ入りです。



アップで・・・・・

シュシュ⑧ 

うーーーん、見えないね・・・・・

ギラギラしたラメじゃないので、私はとっても気に入ってま~す



☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 

プロフィール

haru*lien

Author:haru*lien
北海道在住
ハンドメイド&雑貨が大好きです!

♪編み物♪
(かぎ針で、編み小物やあみぐるみ)
♪エコクラフト♪
(修行中)
♪縫い物♪
(休憩中)
♪クロスステッチ♪
(興味津々中・・・)

いろいろな物を作っています!

☆ランキング☆
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

