*パン作り*
こんにちは(*^_^*)

昨日は、久々にパンを焼いてみたよ!



☆コーンマヨ
☆バジルチーズ

久しぶりにしては、なかなか上手く出来たかな

今回のパンの生地、ネットで検索したのを自分流にアレンジして…

水か牛乳…を豆乳へ変えてみたり、

ドライイーストの量を変えてみたり、

こんな感じの微調整、結構スキです


次の日になってもしっとりしてて

納得のいくパンの生地になりました

しばらくはこの分量で落ち着きそうです


手作りのあんこをいただいたので、

次はあんパンを作りたいと思いま~す
☆あみぐるみ しましまウザギ(ストラップ)☆
もう一つ、作りかけだった作品もどうにか間に合って、

本日 『 kurasi 』 さんに納品してきました~(*^_^*)



そんなギリギリに完成した作品(^_^;)

 『 あみぐるみ しましまウサギ ストラップ 』

しまうさぎ① 

お耳と体の部分をシマシマにしました~


そして、リボンを付けて~

しまうさぎ② 



色違いの仔もいるよ~

しまうさぎ③ 

グリーンのしましま。。。

しまうさぎ④ 

この仔にも、色違いのリボンが付いてるよ~


この仔たちを見つけたら、ぜひナデナデしてあげてください



☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 

☆あみぐるみ しましまねこ(ストラップ)☆
製作中だったあみぐるみストラップ、

なんとか完成し、納品に間に合いそうです(*^_^*)


 『 しましまねこストラップ 』

しまねこスト① 


前回登場したのは、おすわりしたタイプでしたが

今回はストラップバージョンです!!


しまねこスト② 

ストラップバージョンのしっぽにはワイヤーが入っていない為、

クリンとはしませんが、長めです・・・・・



色違いも作りました~

ブルー

しまねこスト③ 

そして後ろ姿。

しまねこスト④ 

近々、 『 kurasi 』 さんに納品しま~す



あみぐるみストラップ、製作中のがもう一つあるのですが・・・

間に合うかな~

できる限り、頑張ります




☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 

☆お花のマグネット☆
昨日、お友達からたくさん元気をもらったので

作りかけていたモノを完成させました~(*^_^*)


 『 お花のマグネット 』

花マグ① 


お花が満開のこの季節、お部屋の中にもお花が咲いてたら

気分もウキウキするかな~と思って作ってみました。


花マグ② 


この 『 お花のマグネット 』

いつも委託でお世話になっている、 『 kurasi 』 さんで

7月まで開催しているイベント ↓

d0190719_20422239.png 

の、まあるいものを目指して作ってみました


今週中には納品に行こうと思っております・・・・・。

ギリギリの納品、大丈夫かな



あみぐるみのストラップも製作中!!

今週の納品に間に合わせるぞ~



☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 

*ありがとう*
昨日は、久しぶりにお友達のお家に
遊びに行ってきました~(*^_^*)

私の話もたくさん聞いてくれて、

こんなステキな手作りランチもいただき、


元気をたくさん貰いました

yちゃん、mちゃんありがとう~(*^_^*)
☆あみぐるみ プリン☆
皆さま、ご無沙汰しております。



愛犬 『プリン』 が亡くなってから、

心にぽっかりと穴が空いてしまって・・・・・。

何もやる気が起きず、ただただボーッと過ごしておりました(>_<)



実家の父、母も 『プリン』 がいなくなった寂しさを

どうしたら良いものかと日々を過ごしております。



でも、このままではイカン!!と、やる気を出して・・・・・

『プリン』 の分身を作ってみました~(*^_^*)


 ♪ あみぐるみ プリン ♪

プリン① 

ちょっと見えづらいけど、模様も 『プリン』 と同じにしてみたよ~

胴体の部分には、生前とっておいたプリンの毛を綺麗に洗って

入れてあります。


いまにもクンクン言って寄ってきそう・・・ 

プリン② 


お尻~

プリン③ 

しっぽも、元気だった頃のように、クリンとあげてみました~


この 『あみぐるみ プリン』 を、家族分作ってプレゼントしました。

父、母、かなり喜んでくれてナデナデ、スリスリしております

もちろん、私もかなりの勢いでナデナデ&スリスリしてるので

黒くならないように気をつけます・・・・・



悲しい気持ちは、どんなに時間が経っても消えないけど

家族みんなが笑って過ごせるように、少しずつ前に進もうと思います



さて!!製作頑張るぞ~



☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 

*ご報告*

本日はご報告があります。

愛犬 『プリン』 が、7月7日七夕の日に

天国へ旅立ちました。

今月が誕生日だったので、ちょうど17歳。


体調が悪くなって、あと一週間・・・と言われてから一度は回復したのですが

すぐにまた別のところの調子が悪くなってしまって・・・・・。


心臓も呼吸も止まってしまった後も、再び心臓が動きだしたり、

最後の最後まで頑張って生きようとしてくれていました。


そして、亡くなる数分前には振り絞るような声を何度も何度も出して・・・・・。


その声が、何を言いたかったのか、どういう意味だったのか

いまだにその声が耳に残って涙が出てきます。


うちの子になって幸せだったのかな~とか

もっと一緒にいてあげればよかったな~とか

そう考えてると、また涙が出て・・・・・。


いつも居た場所とか、使っていた物とか見ると・・・またまた涙。


『プリン』がいなくなってから、泣いてばかりです。


でも、私たちが引きずってしまうと、『プリン』が心配して

天国に行けなくなってしまうので、泣かないようにしなきゃ!!


すぐにはムリですが、いつかまた会える日を信じて、少しづつ前向きに頑張ります。





☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 

*イベントです*
イベント始まりました~(*^_^*)



苫小牧のゆるキャラ、

『とまチョップ』も居るよ~(*^_^*)



お待ちしてま~す♪
*イベントのお知らせ*
毎日、愛犬『プリン』の介護生活・・・。

一週間もつかどうか・・・と言われてから一週間が経ちました。

現在の 『プリン』 ・・・・・、

点滴&注射のおかげで、血液検査の数値が

4ケタあったのが、3ケタへ下がりました!!(正常値は2ケタなので、まだまだですが・・・)

あと、ご飯もいつもの7割くらいは食べてくれるようになりました!!

まだまだ点滴生活は続きそうですが、

『プリン』の体が、少しだけ楽そうになったので、ひとまず良かった(^_^;)

これからも、見守りたいと思います。


***************************


そんな、バタバタの生活の中、イベントに参加することになりました~!!

しかも、明日!!

告知もギリギリになってしまいました(>_<)

そんなイベントはこちら ↓

まち市 

 ☆日時 7月6日(土) 10:00~14:00

 ☆場所 苫小牧信用金庫 本店 1階ロビー


新鮮やさいなどの直売会(雨天の場合中止)や、

吹奏楽の演奏などもあるそうですよ~


今回は、お友達の 『miho』 ちゃんと一緒に参加します!!

お時間のある方は、ぜひお立ち寄り下さ~い

それでは明日、会場でお待ちしております。





☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 

*ご無沙汰です…。*
大変ご無沙汰しております。

みなさま、お元気でしょうか…(^_^;)


この約一ヶ月、全く更新できておりません…(≧∇≦)


なぜかと言いますと、
実家の愛犬『プリン』(このブログでも時々登場の…)の体調がとっても悪く、あと一週間もつかどうか…と言われてしまいました。

プリンの生命力を信じて、今、毎日通院治療をしております(>_<)


17歳(犬年齢84歳くらい?)の高齢の為、いろんなところにガタがきていて…

心臓、肝臓、すい臓、胆のう、が炎症を起こしていて食べ物を受け付けなくて…。

あと、腫瘍が体のあちこちに出来てたり…。

検査も、手術も、耐えられないだろうと言う事で、根本的な治療ではなく
対処的な治療のみ(>人<;)


このような状態の為、パソコンに向かう事ができませんでした…。


点滴&注射のおかげで、
今は少しずつ、ごはんを食べれるようになりました♪


プリンの生命力を信じつつ、
できる限りの事をしてあげようと思います!
プロフィール

haru*lien

Author:haru*lien
北海道在住
ハンドメイド&雑貨が大好きです!

♪編み物♪
(かぎ針で、編み小物やあみぐるみ)
♪エコクラフト♪
(修行中)
♪縫い物♪
(休憩中)
♪クロスステッチ♪
(興味津々中・・・)

いろいろな物を作っています!

☆ランキング☆
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

