*ありがとうございました*
昨日行われたイベント、

『まちなか雑貨マルシェ』

皆様のお陰で無事に終了致しました(*^_^*)


開店から、たくさんのお客様が足を運んで下さり、大変賑わっていました。
素敵なお店が、たくさん出店していたので
私もお客さんとして、いろんなお店を見たかったよ~(≧∇≦)


私の作品をお手にとって下さった方…
お持ち帰り下さった方…
いつも来てくださる常連さま…
ありがとうございました(*^_^*)

そして、差し入れもたくさんいただき
本当に嬉しく、感謝しております


また、
いつもお声を掛けて下さるAngeraさん、
素敵なイベントに参加させていただき
感謝してます!

そして、荷物の搬入などお手伝いして下さった、とましんのスタッフの皆さまありがとうございました。

また、このような素敵なイベントに
参加できるように、作品づくり頑張りたいと思います(≧∇≦)
*本日イベントです*
おはようございます☀



イベント始まりま~す!
☆あみぐるみ しましまねこ☆
今日、季節はずれですが、水着を買いました・・・(^_^;)

最近、お腹周りのお肉が・・・・・(お腹周りだけじゃないんだけどね・・・)

そして、制服のスカートがキツイ(>_<)

なので、プールにでも通おうかと思ってます!!


*********************************


先日の 『あみぐるみ しましまねこ』 

またまた新色が完成したので、ご紹介しま~す。

しまねこ⑦ 

今回は、新色のブルー。

おすわりタイプ。

身長⇒約11cm。


そして、お決まりのうしろ姿・・・・・

しまねこ⑧  

これも、しっぽにワイヤーが入っております



イベントまであと数日!!

仕事から帰って来てからも、なんだかバタバタしてて

イベントの準備が出来ておりません

明日1日で、準備がんばります




☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 

☆あみぐるみ しましまねこ☆
今日もお仕事・・・。

遅刻してはいけないと、緊張してるのか

毎日、めざましより早く目が覚めます・・・(>_<)

そして、新しいパソコンのエクセルに悪戦苦闘中!!

勉強し直さないと、ついていけませ~ん(T_T)


*****************************


そんな毎日の中、イベントの向けて少しずつ作品をつくっております!!

本日はこちら ↓


『あみぐるみ しましまねこ』 

しまねこ⑤ 

今回は、新色のオレンジです

おすわりタイプ。

身長⇒約11cm。



そして、うしろ姿・・・・・

しまねこ⑥ 

しっぽの部分にワイヤーが入っているので、

まっすぐ伸ばしたり、クリンと曲げたり、自由自在です


9月28日のイベント 『まちなか雑貨マルシェ』 に連れて行く予定です!!


そして、もう一匹、ねこちゃんが完成しそうなので

完成したらご紹介しま~す


☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 

*イベントのお知らせ*
イベントのお知らせです!!


☆ まちなか雑貨マルシェ Vol.2

☆ 9月28日(土)

☆ 10:00~15:00

☆ とましん本店 1階ロビー&2階市民サロン
  (苫小牧市表町3丁目1-6)

☆ 北海道新聞苫小牧支社 1階イベントホール
  (苫小牧市表町1丁目3-8)

☆ グランドホテルニュー王子 1階ナナカマド前
  (苫小牧市表町4丁目3-1)

*** 3会場で同時開催です ***


私は、お友達の 『 miho 』 ちゃんと一緒に

とましん本店 2F市民サロンでお待ちしておりま~す(*^_^*)


雑貨マルシェ (2) 


参加ショップ (アンジェラさんのブログよりコピーさせていただきました。)

■道新苫小牧支社1F イベントホール (7店)

kuri・ri・kura
Clover Market
troll
M's home
Leather.com
fuwafuwa*chibies
bambi;na

■とましん本店 1Fロビー (10店)

felice
Piusa lala
Chi-h
自宅SHOP-Syrop
yuki&Maido’s Eko
ちいの
白老木のカトラリー
Re:happy
桜兎月
フミチェンコ

■とましん本店 2F市民サロン (8店)

おうちshop『magocoro*zacca』
coucou
haru*lien&miho
Main&Babynuts
mi;a
mikiron* craft
natural heart
Angera

■グランドホテルニュー王子 1Fナナカマド前 (4店)

藤井制作室
ANJUNK
Natyu*deco
armadillo



※同時開催イベント

●百縁商店街(中心商店街各店)

駅前の中心街にあるお店、約70店が100円商品を販売します。

まちなか雑貨マルシェに出店するショップでも、100円でのお買い得品を数量限定でご用意します!!

(道新会場では、会場中央にて100円ワゴンセールを開催。他会場では、各ショップ毎の販売となります。
宝探しのように、あちこち探してみて下さいね。※100円商品は売り切れ次第終了となります。)

●まち市(とましん本店西側駐車場など)

地域の特産品販売会です。
毎回人気のまち市も、今年ラストの開催となります。
西側駐車場では、苫小牧西高校吹奏楽部による演奏や、
子供縁日(綿あめ、ポップコーン、ヨーヨーすくいなど)もありますよ~。
(雨天の場合は中止になるものもあります)

●いぶりマルシェ(娯楽場パーク内)

ご当地グルメの提供など。
美味しいものが沢山ありそうですよ~^^



私のブースでも、100円商品を販売する予定です!!


たくさんのイベントが勢ぞろいですので

ぜひぜひ遊びにいらしてくださ~い




☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 

*疲れたーーー!*
今日から、9時~16時のお仕事でした!

づ~が~れ~だ~(>人<;)

怠けに怠けてた体、

相当こたえてます……。

仕事的には、まだ簡単なものしかしてませんが、

緊張というか、気疲れで……(^_^;)

作り笑顔しまくりで、ほっぺがつりそうです(笑)

環境に慣れるまで、もう少しかかりそうですが、

みんな良い人そうなので大丈夫かな……(汗)



土曜日ですが、明日もお仕事!
(お昼までですが…)

ドリンク飲んで乗り切ります!!


あっ!

今月末にイベントがあるので

作品づくりも頑張ります!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

イベントのお知らせは後ほど…。
*明日から…*
とうとう明日からお仕事…(^_^;)

ドキドキする~~~!!


なんだかんだ準備する事が多くて、

採用が決まってからの数日、

バッタバタな日々を送っておりました。


そして、お弁当生活が始まります(汗)

朝、時間がないのが予想されるので

夜のうちに下準備……(^_^;)

ようやく終了~(≧∇≦)


明日に備えて、

今日は早く寝ま~す(-_-)zzz
*お知らせ*
*お知らせ* というタイトル……

タイトルにするほどのお知らせではありませんが……(^_^;)


私、お仕事決まりました~!!


求人が出てから、数日経っていたので

ダメもとで電話をしました。

案の定、対応は一応面接はします……

みたいな感じだったので期待せずに行きました。

そして、根掘り葉堀りいろいろ聞かれ
……、

面接官が、なにやらコソコソヒソヒソ話をしていて……、


で、なぜかその場で、採用となりました!

え?いいんですか??って

思わず言いそうになりました(≧∇≦)


人生、何があるかわかりません(^_^;)


短期ですが、希望の事務職!


しばらく、お仕事から遠ざかっていたので、
体力が持つかどうか心配です……。


早速、金曜日から出勤(≧∇≦)

なんとか頑張ってみま~す!
☆松編みのがま口☆
先日のイベントに、ギリギリ間に合った作品…。

紹介が出来てなかったので

事後紹介させて下さ~い(^_^;)


『松編みのがま口』



前回の、無地のがま口と

同じカラーですが、

白との2色模様にしてみました

前回のとは、ガラッと雰囲気が違います‼


このがま口、嬉しい事に、イベントにて全て完売しました~\(^o^)/

次のイベントに向けて、

またまた、作りたいと思います
*ありがとうございました*
昨日、千歳で開催された

『Hearty Party』たくさんの方々が

足を運んで下さり、無事に終える事が

出来ました~(*^_^*)

ありがとうございましたm(_ _)m


昨日の様子を少しだけ…









今回は、クジなんかもあって

とっても賑わっていましたよ~



『Hearty Party』のスタッフのみなさま

一緒に参加していた作家のみなさま

大変お世話になりました♪

また、次回の開催を楽しみにしていま~す

今度は、私もクジに参加したい…。
☆松編みのがま口☆
今日はお天気が良いので

掃除、洗濯、布団干し!

朝から大忙しです(>_<)

お昼からは、明日に迫ったイベントの準備、頑張ります‼


****************


ギリギリに完成した作品を紹介します!

『松編みのがま口』



いつものがま口より、小ぶりな感じに仕上がりました

それぞれ違うレースをつけて…

カラーは、今のところ3種類です。


違う配色のがま口も製作中ですが、

イベントに間に合うかな

間に合ったらイベントに持って行きます!


明日のイベントはこちら⬇



ぜひ、遊びに来て下さ~い
☆シュシュ☆モヘア
今日の朝方、寒くて目が覚めました…

もうすっかり秋ですね~(>_<)

そろそろ、お布団一枚増やさないといけないかな…。


****************


♪本日の作品紹介♪

『シュシュ』モヘア




秋冬用に、モヘアの毛糸で編んでみました

ボリューム感たっぷりに仕上がりましたよ~


こちらのイベントに持って行きま~す

☆きのこストラップ☆
今日は久しぶりに晴れてます\(^o^)/

洗濯物、雨続きでず~っと部屋干しで

気持ちが悪かったのですが、

今日は外に干してます!!

やっぱり外に干すと、とっても気分が良いですね~(*^_^*)


****************


♪作品紹介♪

『きのこストラップ』



きのこがゴロゴロ~🍄

この時期になると、やっぱりキノコを作ってしまいます…

大量生産!!

もう少し作ろうか、只今検討中です
☆あみぐるみ りす☆
先日の、畑作業による筋肉痛がまだ治らず、

立ったり座ったりするたびに、

イテテテ、イテテテと言わずにはいられません…(^_^;)

本日も、もがいております(>_<)


*****************


本日の作品紹介~♪

『あみぐるみストラップ りす』



しばらく振りに作ってみました

このベージュの毛糸、廃盤になってしまって

たくさん作れません。

在庫もあと少しになってしまって…

どうしよう


納得のいく糸が見つかるまで…

ピンクだったり、グリーンだったり、

いろんな色の毛糸で、『りすちゃん』

作ってみようかな~と思ってます!
*収穫祭*
昨日、実家の畑でたくさんのお野菜を収穫してきました~(*^_^*)

まず、枝豆!



毎年リクエストして、大量に栽培してもらってます

収穫したての枝豆をさっそく茹でて
いただきました~

枝豆の味が濃くて

やっぱり美味しい


そしてお次は、じゃがいも!



これはほんの一部で、

収穫した量はなんと!

このバケツで5~6杯くらい

かなりの量ですが、

まだまだ、収穫してないお芋さんもあります

売るほどあります…(^_^;)
(売りませんが…)


そして本日、私の体は筋肉痛にやられ

悲鳴をあげております


農家の人って、もの凄い重労働なんだな~と改めて感じ

これからは、お野菜など、

もっと大切に、よ~く味わって食べよう!と思います


筋肉痛がなくなった頃、

また、いも掘りがあるそうなので

お手伝い頑張ります
*イベント終了*
先日のイベント、『拓勇おさんぽマルシェ』が無事に終わりました!

午後からは雨も降って来て、
あいにくのお天気でしたが、
たくさんの方々が来て下さいました(*^_^*)

ありがとうございました♪♪

そして、この企画をして下さった、
Angeraさん、Syropさん、OZOさん
大変お世話になりました~(^_^;)

また、次回の開催も楽しみにしています!

イベントに出て、たくさんの刺激を受けたので今の私、やる気が⤴⤴です!

今のうちに、もりもり製作したいと
思います\(^o^)/

次のイベント、



に向けて頑張りま~す!!
プロフィール

haru*lien

Author:haru*lien
北海道在住
ハンドメイド&雑貨が大好きです!

♪編み物♪
(かぎ針で、編み小物やあみぐるみ)
♪エコクラフト♪
(修行中)
♪縫い物♪
(休憩中)
♪クロスステッチ♪
(興味津々中・・・)

いろいろな物を作っています!

☆ランキング☆
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

