fc2ブログ
☆マーガレットのマット☆その①
なんだかバタバタの週末・・・・・

まだ、色々バタバタが続くのですが、

ちょっとひと息・・・・・


大きいものをあみあみすると、気持ち的にスッキリするみたいで

ひと息中の合間に作った、作品を紹介しま~す



つい先日、母に毛糸がたくさんあると言ったら

作ってほしい物があると、早速頼まれ・・・・・


母がどこかで購入した(不明?)マットと、

同じようなものを作って欲しい・・・と。

もちろん、編み図なんぞありません


なので、現物とニラメッコの末、ようやく編み図を起こしました


そして、合っているかわからない編み図をもとに、早速あみあみ・・・・・

なんとか、1枚目が完成しました~

マット① 

直径が約37センチと、座布団としてはちょっと小さいけど

お尻がちょうど良く乗っかるサイズです


このマットは、2枚重ねだったので、


もう一枚・・・・・

マット② 

違う配色にしました。


そして、このように ↓ 2枚を貼り合わせて・・・・・

マット③ 

ようやく完成でーーーす


オモテ面
マット④ 

ウラ面
マット⑤ 

おかげで、毛糸消費が約3玉


自分用にも欲しくなてきたので、

違う色の毛糸で編もうと思ってま~す


時間がかかるあみぐるみは、今はちょっとお休みしてます




☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます☆
ポチっ!としていただけたら、と~っても励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ 

スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

可愛い(*^o^*)

欲し~い(-^〇^-)
カコリクさん♪
嬉しぃ~~~(*^o^*)

いつでもオーダー受付しております…(笑)
今度の冬までに4枚オーダーしたいなぁ~!(b^ー°)
頼んで良いかな?
カコリクさん♪
わ~い!!オーダー嬉しい~(*≧∀≦*)
もちろんOKよ!!

時間がある時に、
色の感じとか、希望を教えてくださ~い♪♪
プロフィール

haru*lien

Author:haru*lien
北海道在住
ハンドメイド&雑貨が大好きです!

♪編み物♪
(かぎ針で、編み小物やあみぐるみ)
♪エコクラフト♪
(修行中)
♪縫い物♪
(休憩中)
♪クロスステッチ♪
(興味津々中・・・)

いろいろな物を作っています!

☆ランキング☆
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる